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#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

その後のDio Fit

小諸市あたりで被弾したらしいw



昨日、坂内に向けて出発しようとした瞬間に電話があった。

エンジンはかかっていて、吹けもする。

しかし後輪が回らないらしい。


駆動系だね。


開けたトコロでその場で直ったりはしないだろうね。


迎えに行ける距離じゃないね。

っていうかコレから坂内だし。



なんとか自力でがんばってね~






そのまま電波の届かないトコロにマル1日いたので、その後どうなったのかは謎。





仕込んでないのに被弾。

みんなの思いが届いたようです。

カンベンしてあげてよね~
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  1. 2016/10/02(日) 20:39:26|
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Dio Fit 旅立ち

先日整備を済ませたDio Fit。






今朝、ちょうどAM11:00過ぎに





ほぼ埼玉な東京に向けて旅立ちました。

距離は、ちょうど500km弱。

ルートはもちろん山越えだ。


今日は出発の時間も遅めだったので、ちょうど3分の1ほどの高山まで行くコトに。


ついさっき、ちょうど16:07に電話があって、無事に高山に到着したとのこと。

予想どおりの時間だ。




明日は残り3分の2、10~12時間の走行になるだろう。

無事ほぼ埼玉な東京までたどり着いてもらいたい。
  1. 2016/09/30(金) 16:37:33|
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Dio Fit 入庫

マエのガレージのときに、福井から埼玉に移動になったイケメン所長に安く売ったDio Fitが帰ってきた。






機関良好だが外装はボロい。


イケメン所長はその後、三田、仙台を経て再び福井に戻っているので使う機会がないのだ。

そもそも数回しか乗っていないらしい。





そこで、この夏に埼玉に移動になったセールスに譲るコトになり、オレが整備してやるコトに。


そんなコトしてるヒマないのに。。。




現状、セルが回らないとのコト。

キックでもエンジンはかからない。

他はどうだろう?









ミラー汚い。

安いから交換してしまえ。










タイヤが前後ともヒビ割れてる。(DUNLOPとIRC)

PIRELLIでも履いておくか?











バッテリーは死んでるので直結してみたらセルは回るがエンジンはかからない。


キャブかなぁ?

めんどくさいなぁ。。。



ガソリンを入れてみる。



アッサリかかってしまった。




終了
















というワケにもいかないので、モノt、、、










カスタムジャパンで部品を揃える。







バッテリーは安いので充分だろう。





タイヤも、







安いTIMSUNで充分だ。

自分のなら履かないけどね。





カウルの接続部が割れてるので、









穴を開けて、万能なコトでお馴染みのインシュロックで留めておけば充分だろう。

ヒヨコが付いてるのですらモッタイナイ。

白で充分だ。





安いミラーを取り付けて









できあがり。
















と思ったら、翌日見たらOILダダ漏れ。


そういえばイケメン所長に売るときも、センサーからオイル漏ってたから補修したっけ。




再度カウルを外しオイルレベルセンサーと、オイルのホース付け根を細工して漏れなくして、こんどこそ出来上がり。




テストコースを走ってみたら60km/hぐらいヨユーで出る。

昔の2ストスクーターでこうだよな。

速いから欲しいかっていうと「いらない」だね。

何も楽しくないから。




今週末取りに来て、コレで埼玉まで帰るらしい。


壊れないかな????






さぁ、コレでやっと次の作業にかかれるぞ!
  1. 2016/09/26(月) 23:15:43|
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整理整頓のススメ

純正部品が ちゃがちゃが(福井弁で「グチャグチャ」とか「バラバラ」というニュアンスの意味)だったので、一念発起、整理整頓をするコトにした。




まずは問題の純正部品から。









ちょうど余ってたクリアチェストがあったので、各引き出しに仕切りをして2車種分入れていく。

チョイノリの部品はやたら多いので、チョイノリだけで1段使う。

入りきらない分はバックルコンテナに入れて、チェストの上に置く。


もちろん、どの段に何の部品が入っているかわかるようにラベルを貼っておく。







純正部品以外にも、レース用にしたり改造したりで外した部品もたくさんある。

一応、車種別にダンボールに入れてあったが、いかんせん有りモノのダンボールを使っていたので大きさがマチマチ。

丁度良さげな大きさのダンボールを6つほど買ってきて、








車種別に入れて、ちゃんとマジックで書いておく。

改造したバイクをノーマルに戻すコトなんてナイから処分してしまってもイイだろう。

まだまだ売るモノがイッパイあるので、追々売っていこう。





かさばるので箱には入れないが、










チョイノリのカウル類もキレイに並べる。

こうやって片付けてみて改めて思うけど、ちゃんとスタッキングできるように作られているんだねぇ。

場所を取らないってのは、保管や運搬のコストも減らせるってコト。

よく考えられてますね。






この時期、床が水だか油だかでベトベトになってくる。

暖かくなって工場のときに床に浸み込んだ油が染み出てくるのか、湿度が高くて湿るのか、おそらくその両方の複合技だろう。


床にはダンボールを置かないようにし、濡れてる部分には新聞紙を敷く。




まだまだ散らかってはいるが、今まで場所があるからとテキトーに置いていたモノが少し片付いただけでも、かなりスッキリした。


これで置き場所が増えたから、まだまだモノを増やせるぞ!(違)

  1. 2016/07/03(日) 18:30:33|
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純正部品が、、、

常に整備が完了しない、サグラダファミリアのようなバイクが何台もあると、
                            
                              
                           
                            
                           
                             











スズキ純正部品がたくさんありすぎて、何がドレのドコの部品やらわからなくなって困るってコト、あるよね?



パーツリストで調べてみても、部品番号変わってたり。

必要なのは1個2個だけなはずなのに4つほどあったり。



ちゃんと届いたら何のパーツかわかるように書いておくとイイと思うよ。




そのマエに、注文して届いたモノはすぐ使おうね。


そして、すぐ使わないなら注文しないコトだ。







は~い。。。
















そして今日も純正部品を注文してしまうのであった。。。
  1. 2016/07/02(土) 00:46:41|
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