FC2ブログ

#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

THE SUPER TOUR OF MISIA Girls just wanna have fun 大阪JOホール

4月7日 大阪JOに行ってきた。

デビュー20周年を迎えるMISIAのスーパーなライヴ「THE SUPER TOUR OF MISIA Girls just wanna have fun」。

「TOUR OF MISIA」はもうヤらないとか言ってたのに、20周年だからヤるって言われたら行くしかないじゃないか~


「TOUR OF MISIA」や「星空のライヴ」には何度も行っているが、アリーナは初めて。




スタンド席3列目という、そんなに前ではないが悪くはない席。


ステージにはアリーナ真ん中あたりまで延びる「でべそ」もあり、そこそこ近くまで来てくれる。


新曲アリ、お馴染みの曲アリのなかなか良い選曲。

ホーンやストリングスを交えたアレンジも秀逸だ。

ホントにスーパーな「THE SUPER TOUR OF MISIA Girls just wanna have fun」でした。








せっかく大阪に行くのだからと、









チョイと足を延ばして加古川へ行ってきた。

加古川ウェルネスパークでは、ほぼ毎週土曜日「ムサシオープンデパートメント」という朝市が行われている。

午前中はココでランバージャックスの面々と暖助を囲んでのんびり過ごす。



朝市が終わったら、





ランバージャックスの社長宅でのんびり昼食。


加古川といえば姫路は目と鼻の先。


はちまる大将も呼び出して、








河川敷の「菜の花コース」で練習走行。


オレも、





YZ125Xを借りて走行。

YZ125Xがとても乗りやすい。

タイヤも1レース使っただけのダンロップAT81EXで非常に安心感がある。

持って帰ってイイ?w


大将のCRF150R2にも初めて乗ってみた。

ハンドルポジションが悪いが、とても力強い。

小さいコトのデメリットもあるが、メリットもあるので充分に戦闘力は高い。

フルサイズがしんどくなってきたら、このサイズもアリかもね。


大将にはフォームを意識して走るように指示。

型から入るのは大事なコトなので、クセになるまで意識して繰り返し練習してもらいたい。


ライヴの時間が迫っていたので大将を残して加古川をアトにする。



ランバージャックスの皆様、ありがとうございました。

また今週末のWEXウエスト朽木でお会いしましょう!


スポンサーサイト



  1. 2018/04/09(月) 23:29:53|
  2. ライヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カジャラ#3 働けど働けど





けっこうなペースで行われ、#1~#3で100公演を迎えたカジャラを観に行った。

今回も大阪、サンケイホールブリーゼ。

公演マエにキッチュの店「般゚若」に行こうと思っていたが、開演時間にギリギリで到着したので行けなかった。



いつものメンバー「ラーメンズ小林賢太郎」「フラミンゴ辻本耕志」「ファミマ店長 竹井亮介」と、久しぶりの野間口徹、ニューカマーの小林健一の5人によるコントライブ。

よくTVなんかで見るコントとは違い、むしろ演劇に近いといえるだろう。


今回もとても面白だった。

ニューカマー小林健一もなかなか面白かった。


ひとつだけ見てて飽きてしまうネタもあったが、いくら小林賢太郎でもそういうコトもある。


今までほとんどのラーメンズ、KKP、カジャラの公演を観て(視て)いるので贅沢になってるのもあるんだろうけど、ネタのリンクしてる部分がほとんど無かったのが残念。

最初のネタをちゃんと回収してほしかった。




公演が終わったらラーメンズ仲間と飲みに行く。



フィーバー!




急な仕事で公演も観れず、一次会に間に合わなかった友人がいたので、合流して「グランフロント大阪」で二次会。




特に阪神ファンでもなければ、野球にコレッポッチも興まないのに、こんなのも食したりする。


am4:00までヤってるって、すごいねココ。





閉店までいるはずもなく日が変わったぐらいで解散。



翌「今日」、






りくろーおじさんのトコロに寄って、パンとかチーズケーキとか買っていく。

あっこはチーズケーキ大好きなのに、オレがチーズケーキ喰わないばかりに食べさせてやるコトもできていなかった。

たまにはホールまるっとひとりで食べるとイイさ。






帰り道、








朽木スキー場を下見。

下から見るとえげつない坂あるけど、上ったり下ったりするのかなぁ?

ストリートマジックⅡでは上らんかも。。。






駐車場は安心の広さ。

さすがスキー場だ。

コレなら前泊もヨユーだね。







  1. 2018/03/25(日) 23:13:00|
  2. ライヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

出雲出張⇔おせきはん名古屋

5週連続出張も残すトコロ2週となりました。

今年も新作はムリです。






先々週から出張で出雲に行っていて(飛行機では行ってない)、先週も出雲の予定なので、週末も残って米子まで行って遊ぶなり、そのへん観光するなり、ホテルでゆっくり休むなりするのが正解なんでしょうが、週末は















a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017~おせきはん~ 名古屋公演



4年ぶりのツアーだし、入手困難だったチケットも既に押さえている。

ライヴ当日名古屋入りし、翌日出雲に戻るのも仕方あるまい。

ライヴ前日の金曜日は出雲のホテルを取っていなかったので、少しだけでも名古屋方面に近づいておこうと、







米子に泊まって、さんちゃんに会ってきた。

名古屋までまだ400kmもある。。。


土曜日、ひたすらエヴリィを走らせ名古屋へ。

渋滞とかなくて助かった。




ライヴの内容については書かないのがマナー。

欲を言えばキリがないけど、とても楽しいライヴでした。



ライヴが終わると、仲間が集まって撮影会が始まる。







グッズの法被を着る人、フツーにコスしてくる人、ライヴが始まってみないとコスだと気付かない服の人、既に今回のツアーの衣装を作ってくるツワモノまでいる。


オレは新コスの準備などできるはずもなく、いつものコスもマンネリ気味なので、









ラグビー日本代表コス(?)

縦横違うけど色的に合ってるし、コレなら2019年に日本で行われるラグビーワールドカップでも使える。


みんなこの格好のまま街へ繰り出し、カラオケ屋を改造した居酒屋へ。

例の不倫報道の裏話など、ある意味当事者から聞けたりしたw



チケット、飲み代、ホテル代、駐車場、交通費と地方の人間がライヴなどに行くと金がかかる。

なのでグッズは少な目




シールとタオルと赤飯おにぎり(!?)

おにぎりはライヴ前の腹ごしらえと思ってファミマで購入。

ネタとして見せるためにライヴ終わってから美味しくいただきました。


翌日、再び出雲に向かうマエに、






西新宿でカレーを喰っていく。

ココのカレーは絶品なので、西新宿に住んでたら毎日通ってるかもしれないなぁ。



カレーを喰ったら再び出雲へ500km弱のドライブ。



前の週にハイスピード・ハイクオリティで進め、月曜にほぼ完成させた仕事を月曜の夕方になって大幅変更をくらう。

最初から考えてみればわかるコトじゃん、せめて月曜の朝に言えよな~


ホントなら残りは細かい楽な仕事で終わるはずだったのに。。。

ムチャな要求だったが、クオリティーは落とさず2日間全力で終わらせた。

コレでオレや会社の評価が良くなるのはイイが、コレをアタリマエだと思って欲しくないなぁ。


木曜日、午前中だけ仕上げ作業して帰る。

500km強あるのでトットト帰ったほうがイイんだが、朝まで降ってた雨も上がり晴れてきたので、ツイツイ










米子水鳥公園に寄ってしまう。

この時期は野鳥の数も種類も少ないが、それでも今ここにいる鳥の今は今しか見るコトができない。

冬鳥のカモでも、夏鳥がまだいる今の時期に来ていたりする。

しかし、まだ色が地味なままで識別が難しかったりするのもまた面白い。

普段あまり目にすることのないシマアジやトモエガモも見るコトができた。


1時間程度で帰ろうと思っていたのに、3時間ほど滞在してしまった。

米子に住んでたら週2~3回は行っちゃうよね、フツー。



なんならドコかでもう一泊して帰ろうかと思ったが、帰ってヤらねばならないコトもたくさんあるので真っ直ぐ帰るコトにした。

なんとか日が変わるマエには帰ってこれた。


バイクの部品もイロイロ届いてる。

明日からまたバイクの整備を始めよう。

次は何イヂろうかなぁ? セロートストマジダロ!



  1. 2017/10/01(日) 14:39:48|
  2. ライヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

明日は鈴蘭、、、には行かずに大阪。


いつもは名古屋公演に行くんだが、WEX糸魚川とかぶってしまったため大阪公演に行くコトにした。
                                     
                                     
                                     
                                    






劇団ジャブジャブサーキット 第57回公演

月読み右近の副業




友人の役がWキャストのため、友人の出る夜のほうを観ます。

終わったら小屋で飲み会だ。




東京公演、ただいま予約受付中ですってよ。


  1. 2017/06/16(金) 18:57:09|
  2. ライヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カジャラ #2 裸の王様

ラーメンズの小林賢太郎によるコントライブ

コントマンシップ カジャラ #2 裸の王様 大阪公演に行ってきた。


4/15(土)17:00

大阪のサンケイホールブリーゼに到着。

もちろん無料道路を使って車で行った。






今回はこの5人でヤるんだね。

赤い矢印が福井を代表する役者、アニキこと「久ヶ沢徹」だ。


アニキがいないKKPやカジャラも面白いけど、アニキが出るとなると更に期待は高まるよね?



ネタバレになるようなコトは書かないが、とにかく面白かった。

正直、「#1 大人たるもの」には物足りなさが無かったわけではなかった(もちろん面白かったが)。

今回はとにかく笑わせてもらった。




公演が終わって、ラー友のakiとその友人と食事。

いつもなら何人か集めて朝まで飲んで語らうトコロだが、最近そういうのしなくなったなぁ~

特に今回はこれから運転があるので飲めない。


次にラー友と集まれるのはどのライブだろう?

そろそろラーメンズのライブもヤってくれないかな~



  1. 2017/04/17(月) 20:48:29|
  2. ライヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

88hakaidah

Author:88hakaidah
FC2ブログに引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (253)
坂内2Daysエンデューロ (5)
レース (70)
チョイノリ (136)
ハスラー (31)
PV50P (12)
K90 (21)
ストリートマジックⅡ (21)
バーディー50 (8)
XR250R (38)
RMZ250 (5)
Djebel200 (14)
RM85L (3)
SEROW225 (33)
CRM50 (1)
RM125 (10)
オフロードのススメ (10)
車 (45)
2018坂内24h (5)
2017坂内24h (18)
2016坂内24h (21)
2014坂内24h (5)
2013坂内24h (7)
2012坂内24h (2)
2011坂内24h (7)
2010坂内24h (16)
2017剣山攻略戦 (7)
2016剣山攻略戦 (11)
2015剣山攻略戦 (5)
2014剣山攻略戦 (7)
鳥・生物 (43)
DIY (81)
林業 (9)
ライヴ (23)
整備 (30)
HIACE (21)
カレー (15)
酒 (8)
TOP (6)

ブロとも一覧


ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

はちまるブログ

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

セカンドライフを堪能

ヴェクスターだから楽しい!...のか?

ヴェクスター乗ったことあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR