FC2ブログ

#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

活動休止中につきネタがありません。

特に書くコトもありませんが、タイヤを替えました。
                      
                        
                      
                        
                       
                         
                        
                        
















もちろん車のです。


明日から12月。

例年を見てみると、早ければ今週にも雪が降ります。

しかも明日から新潟です。


何のためかっていうと







またコレです。

ついでに仕事もしてくるので、経費で遊びに行くよなもの。

しかし、新潟まで400km運転→ライヴ→酒=寝不足→仕事→ライヴ→酒=更に寝不足→仕事→福井まで400km運転、、、死んでしまうやもしれません。。。


そんなワケで、昼間はTシャツ・短パンでいられるぐらい暖かい日が続きますが、ちょいと早めにスタッドレス。


そういえば、新潟の夏のスタッドレス装着率は、名古屋の冬のスタッドレス装着率より低いという観測結果が出てます(88調べ)。

どーでもイイですね。


そんな冬支度をしていますが、昨日の夜、寝ようと思ったら 「プゥゥ~~~ン」 と蚊の羽音。


もう夏もソコまで来てるんですねぇ。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/30(月) 16:35:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2009.11.22 多度杯チャンピオンシップ第7戦(最終戦)

いろんなコトがあった多度杯チャンピオンシップ最終戦。
                            
何から書いていいのか。。。               
                                       
なんから書いていいのか。。。                      
                             
ナンから書いていいのか!






なぜかお昼はカレー&ナンパーティ。

やすみー家の子供達と奥様が生地をコネくりまわす。





なので、やすみー家の人達は応援などしていない。

なぜか外でナンを作らなければいけないから。

コネくりまわして寝かせた生地を焼くのは やすみーの仕事。

そして、レース前々日に整備もしないで仕込んだオレのカレーと食す。




ナマステ~

インドを思い出し涙する場面も有ったとか無かったとか。



いちおー通常より辛さは抑え目にしてあり、更にマイルドになる工夫もしているとはいえ、基本が辛いので子供達にはムリかもと思っていたが、みんな「おいしい、おいしい」と食べていた。

本当に美味しかったのか、美味しくなくても美味しいって言うように仕込まれていたのかわからないが、辛くて泣いてしまう予定でいたので大失敗だ!


おかげさまで、カレーは完食。

コレで日本をインドにしてしまう計画が一歩前進しました。




今回、珍しく前日の明るいうちに多度入りをした。

整備をするためである。

フロントフォークのオイルが滲んできてるのを、進行しないよう処理。

Rスプロケのボルト交換。

ゼッケンの張替えなど、最低限の整備だけ済ませた頃にはもう真っ暗。




やっぱりゼッケンは88がしっくりくる。


整備を済ませしばらくすると、予定より1時間ほど早く前夜祭が始まる。

デカぃ鉄板で山盛りの肉を焼く。

すごい勢いで群がる子供達。

しかし容量は小さいので、すぐに大人の時間になる。

子供が減ってくると登場するのが






ズワイガニ(ロシア産)

オレは越前海岸の育ちなのでカニなど喰い飽きてしまったので、他のみなさんのためにもカニには手を着けない。

っていうか、カニってそんなに好きでもないんだよな~


ますます子供が減り、大人達もかなり酒が進んだころに はっとりさん登場。

大人達もたくさん食べていたのでSTOPしていた肉を再開。

塾から帰ってきた受験生も現れ、更に肉を追加。

ソコで出たのが、さっきまでのオージービーフとは変わって





画像で見たぶんにはオージーと何の区別もつかない松坂牛。

松坂牛は別腹だね。

他にも普段食べるよりはるかに美味いトントロなどもあった。


前夜祭で話したコトのほとんどが、ここでは書くコトができません。

家庭の事情でバイクに乗れなくなってしまう子供が出てきちゃうからね。


書ける程度のコトといえば、はっとりさんの奥さんがガンダマーだとか、何か言うとガンダムのセリフで返ってくるとか、シャリア・ブルは元祖ニュータイプだとか、、、ガンダムのコトだけですね。

翌日レースに出るというのに25時まで飲んでて大丈夫なのか?

27時まで飲むとか言ってた人が座ったまま寝ちゃってるし。

普段ほとんど絡みのない人達と、貴重な楽しい時間を過ごさせていただきました。

美味しい肉と美味しい酒、ごちそうさまでした。


解散して車に戻って寝ようとするも、寒い!

電気毛布があっても寒い!

なかったら凍える!

そろそろ毛布追加しなきゃいけない季節ですね。




とても楽しい2日間でした。







あ、レースのコトを忘れてましたね。



昼休みに表彰台前で勝手にフリマをやってイイとのことで、




こんな感じのコンテナBOXを、マトリョーシカのように重ねデカいダンボールに積めて持ってきた。

置いた瞬間、コマセに群がる鯵のように群がる人々。

値段設定も50円~とお値打ち。

ニーズに合った商材のチョイスと値段、そして売り子(特に集金係)のおかげで大盛況。

多度の社長にもたくさん買っていただきました。

副社長も150円ほど買ってってくれましたw

しばらくすると、みんな飽きたのかダレも来なくなったので、訪問販売に切り替えるコトに。

販売員がみんなの車に押しかけて売りつけるという方法が、思った以上に上手くいき、見事に完売!


およそ6000円の売り上げになりました。


お買い上げいただいた皆様、売り子してくれた やすみー家の娘、93YZ250のくまさん、ありがとうございました。

コレで明日からもゴハンが食べられます。



とても楽しい、、、あれ?何か忘れて、、、あ~、レース!


レース画像は完全に他人任せなので、未だありません。


今回のエンジョイおっちゃんクラスは「チャンピオンカーニバル」(実際にはそんなタイトルはついてません)。

今年の優勝経験者4名を含む6台がエントリー。

オレはその4名に入っていない、言わばチャレンジャー。


第1ヒート

練習走行のベストラップ順にスターティンググリッドを選ぶ。

今回はワーディーに負け2番手。

選んだ場所はいつもの大外。

選んだ理由は、横に他のライダーがいないコトで接触などのリスクを減らすコトと、スタート直後のコブが小さいコトと、スタートバーがイン側より低くなっていて、もし引っ掛かっても強引に乗り越えていけるから。

スタート!

ちょっと出遅れるが、スタートの割と得意なはずの第5戦優勝の93YZ250が更に出遅れ、オレは4番手につける。

新しくできたフープス、目の前で第4戦優勝のやすみー転倒!

前回の仕返しか!?

何とかかわし3位に浮上。

すぐ前には第3戦の優勝のM瀬さん。

そしてその少し前に第6戦優勝のワーディー。

何度もアタックかけるがM瀬さんの前に出るコトができない。

しかしM瀬さんは大人なので、オレの強引なアタックに自ら引いてくれて2位に浮上。

TOPを走るワーディーは手の届く距離。

しかし、まともに仕掛けるコトもできないまま2位でチェッカー。

0.3秒差、ほんの僅かに届かなかった。



このヒートのベストラップは93YZ250。

オレは常に誰かのすぐ後ろについていたので、ベストラップは出せなかった。





第2ヒート

スタート位置はさっきと同じ。理由も同じ。

第2ヒートのスタートは、原因は不明だがスタートバーが途中で止まったらしく、オレだけかと思っていたがみんなスタートバーに引っ掛かる。

全員がスタートで出遅れる中、1番に飛び出したのがオレだった。

グリッド、大外で大正解。


次に出てきたのが、どうやら93YZ250。

コーナーで後ろにチラチラ青いバイクが見える。

逃げ切ればホール to フィニッシュ。

コレはカッコイイ! 何がなんでも逃げ切るんだ!!

しかし逃げるより追うほうが得意なのはオレだけじゃない。

むしろ逃げるというのが経験上少ないので、プレッシャーでコケたりしなかっただけでも良かったといえる。

引き離せないまま周回遅れのI南さんをパス。

次に第1ヒートで1位を獲ったワーディーに追いつく。

なぜこんなトコロに!?

さすがさっきの1位、追いついたものの前には出れない。

ちょっとモタついてる隙に93YZ250に抜かれてしまう。

一気にTOPに躍り出る93YZ250。

しかしオレはワーディーの後ろ。

ラスト1周で道を譲ってもらうカタチでワーディーの前に出るも、93YZ250に追いつける余裕はない。

第2ヒートも2位でチェッカー。


このヒートのベストラップはオレの最終ラップで、1、2ヒート両方のベストラップだった。

と言っても、レーサーオープンの はっとりさんよりコンマ数秒遅いぐらいだけど。



結果、第1ヒート2位、第2ヒート2位、総合1位。

残念ながらヒート毎の1位は獲れなかったものの、安定した走りで今年のチャンピオン達を抑え優勝。






昔のフレッシュマンの4位の小さいトロフィー、今年第1戦のフレッシュマンの優勝トロフィー、今回のトロフィー、ゲンキマンが一緒に並ぶコトになりました。


できれば第2ヒートはTOP獲りたかったけど、内容的にも楽しかったし、結果的にも良かったし、楽しいレースでした。



他のクラスでもドラマがあったようで、レーサーオープンでは塾長ら優勝候補が潰しあったというハプニングがあったとはいえ、初出場のコータローが優勝。

ビギナーズラックってあるんだね~






このレースをもちまして、活動休止させていただくコトにしました。

理由は金銭的余裕がないからです。

ホント、楽しい1年間をありがとうございました。


次は1月3日の多度でお会いしましょう!




  1. 2009/11/23(月) 00:03:08|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

多度杯最終戦に向けて

ココんとこ仕事で県外を飛びまわっていて、自宅にいる時間より車の運転してるほうが断然長い状態が続いていた。

なので、練習走行も行けてないし、整備もできてなければ準備もできていない。


今日の仕事を昨日のうちに済ませてしまったので、一昨日できなかった仕事だけ済ませれば、今日の仕事は終わり。

要請があったので日赤に生き血を捧げてから準備にかかる。


バイクは積んである。

売るモノは積んだ。

タープやイスも積んだ。

あとは、
















コレでOKかな。


いろいろ工夫して、辛さを抑えマイルドにしてみたとはいえ、いつもが辛めなので子供達でも食べれるか心配、、、

なんて全くしてません。

辛さで子供達泣かせてやろうかと思ってます(悪)

調節しようにも自分の舌と感覚だけを頼りに、目分量で作ってるからな~


しかし、なんで一番ヨユーのないはずのオレが、整備より時間のかかる仕込みをしなきゃいけないんだ?


ま、そういうコト言い出した人には、フリマの売り子をしてもらうとしよう。



買ってくださいね。



明日の夕方には多度入りし、前夜祭も参加しようかと思っております。


参加される皆様、ヨロシクお願い申し上げましょう。
  1. 2009/11/20(金) 20:52:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ボク、もう、なんだか眠いや。。。

米のライヴに名古屋に行ってきたワケですが、福井→名古屋170kmのはずが、福井→金沢→名古屋320kmを走り、とーぜん帰りも同じ距離を走ってきました。


2日とも朝まで飲んでたので、ほとんど寝ていない。

そんな状態で福井に着いたのが水曜日の22時。


その6時間後には岡山に向かい、その夜には滋賀にいるという殺人的なスケジュールをこなし、ホテルで早めに寝ようかと思ったら、ネットがやたら遅かったり不安定だったりで寝る時間を奪われ、今にも落ちてしまいような状態で仕事&移動しています。


今日、明日の滋賀の仕事が終わったら、練習走行と最終戦エントリーのため多度に行く予定。





、、、でしたが、マシンに不具合発見!

福井に帰ってる間もなければ、整備してる間もない。

なので練習走行は見送るにしてもエントリーのためだけに多度に行かなきゃいけないかも。。。

で、エントリーだけ済ませて滋賀に戻って仕事。


来週も福井にいる日が2日しかない。


最終戦、大丈夫かな。。。?


というか、イロイロ大丈夫なんだろか。。。


寝ます。

ぉゃs・・・zzz
  1. 2009/11/13(金) 19:49:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009.11.8 金沢モトランド エンジョイモトクロス

前回、めでたくも初心者クラスで優勝できた金沢モトランド エンジョイモトクロス。

卒業して上がるクラスはNBクラス。

コースは、常連の重機王さんがしっかりコース整備してくれて、好天に恵まれたこともありグッドコンディション。
                                        
                                           
                                          
しかし、現在自宅にいます。

ええ、出ませんよ。

いなべCUPエンデューロから整備もしてませんからね。


さすがに今月3回のレースは金銭的にキツい。



いや、レースだけなら大丈夫なんですけど、明日からちょほいと名古屋に行くんですよ。



a K2C ENTERTAINMENT 2009 KOME KOME CLUB 米米米 SUNRICE

宇宙からの地球編/地球からの宇宙編






歌って踊ってダンシングな2日間。

楽しんできま~す♪
  1. 2009/11/08(日) 10:08:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009.11.1 いなべCUPエンデューロ 第3戦

今日のいなべ、天気予報は曇り後雨。


いなべCUPエンデューロ第3戦 1時間エンデューロに出てきました。

前回、惜しくも入賞を逃したのでリベンジを狙う。


午前中は3時間エンデューロ。

空には晴れ間も見え、コースは昨日の散水のおかげで適度に湿っていて、砂埃も少なくベストコンディション。

3時間には知り合いも3台ほど出ている。

うち2台は速い人と初心者のペア。

しかし、この2人の初心者も金沢モトランドのエンジョイモトクロスで、オレと競っていたほど。

速いほうの足を、あまり引っ張るコトはなかった。

結果、1台がクラス1位。ま、元IBだもんな~

もう1台が、途中2位までいくものの4位。

2人とも多度のフレッシュマンに出ればイイのに。



午前中はヒマなので、同じく今日やっていた多度エンデューロでも見に行こうかと思っていたら、多度エンデューロに出てるK松さんが午前中は初心者クラスでヒマだからと見に来てくれた。

ま、オレも午後からだから何も見せれてないんですけど。



午後からは1時間エンデューロ。

練習走行が始まる時、小雨がパラつきだした。

コレぐらいの雨なら、人工的な散水よりまんべんなく湿らせてくれてイイか。

とか思っていたら、雨足はどんどん強くなる。

練習走行が終わる頃には本降り。

そのため、1時間エンデューロは林道コースを使わず、モトクロスコースのみの使用となった。


雨のいなべはよく滑る。

コーナー立ち上がりで4~5回コケる。

フロントにハード、リアにミディアムをチョイスしてるので仕方がない。

コケたり、前のバイクが跳ね上げるドロを直撃喰らうと、ゴーグルがアイマスクに変身する。

ゴーグルを外すが、次はメガネが同じ状態に。

距離感がつかめなくなり、走りにくいコトこの上無い。


たった1時間で







こんな状態に。


後始末が大変でした。

明日は朝から洗車三昧の予定です。



いなべスポーツランドは好きなコースの一つだけど、ノーヘルで駐車場走りまわるライダーは何とかして欲しい。

某金沢のコースはもっとヒドいけど。。。


次は12月6日にあるらしいけど、自己申告とはいえクラス分けがしっかりできてないし、次は4時間と1時間も混走とか言ってるので、イマイチ出ようという気になれない。

今年の最終戦は多度になりそうですね。


明日は岐阜で残念会開いてもらいます。
  1. 2009/11/01(日) 23:56:34|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

88hakaidah

Author:88hakaidah
FC2ブログに引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (253)
坂内2Daysエンデューロ (5)
レース (70)
チョイノリ (136)
ハスラー (31)
PV50P (12)
K90 (21)
ストリートマジックⅡ (21)
バーディー50 (8)
XR250R (38)
RMZ250 (5)
Djebel200 (14)
RM85L (3)
SEROW225 (33)
CRM50 (1)
RM125 (10)
オフロードのススメ (10)
車 (45)
2018坂内24h (5)
2017坂内24h (18)
2016坂内24h (21)
2014坂内24h (5)
2013坂内24h (7)
2012坂内24h (2)
2011坂内24h (7)
2010坂内24h (16)
2017剣山攻略戦 (7)
2016剣山攻略戦 (11)
2015剣山攻略戦 (5)
2014剣山攻略戦 (7)
鳥・生物 (43)
DIY (81)
林業 (9)
ライヴ (23)
整備 (30)
HIACE (21)
カレー (15)
酒 (8)
TOP (6)

ブロとも一覧


ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

はちまるブログ

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

セカンドライフを堪能

ヴェクスターだから楽しい!...のか?

ヴェクスター乗ったことあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR