FC2ブログ

#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

アリーナクロスR2 前夜祭のお知らせ

気が付けばGWとかいう「金を大いに使う週間」がいぇってまいりました。

オレはといえば、基本「金を稼ぐ週間」です。

しかし連休後半はしっかり休みます。

もちろんアリーナクロスR2のために。


3日は京都から向かうコトになると思いますが、仕事の進み具合如何で福井からになるかもしれませんし、2日のうちに京都から向かうコトになるやも。

何れにせよ3日の昼過ぎには多度入りする予定です。



今回も前夜祭やりますよ。

熊さんのリクエストで、前回行けなかったカラオケも考えています。

なのでエントリーしてないのに、鈴木雅之より歌が上手いと評判のK松さんも来てくれます。

来てくれます!

そして、なんと! チャンプも来てくれるとのコト。

組長は北海道(網走に非ず)に行ってるため来れないとか。

やすみーはどうなんだろう?


皆様のお越しをお待ちしております。




今回は






黒龍 吟十八号 をご用意致しました。

4月に蔵出しとなる吟十八号は、春らしい爽やかな味わいです。


皆さんも、飲みたいモノとか焼きたいモノを持ってきてくださいね。(発泡酒ならたくさんあります。)

あと、K松さんは「Stylish Woman」「愛knowマジック」「抱きしめたい」をマスターしといてください。



美味い酒と楽しい仲間で、楽しい時間を過ごしましょう。
スポンサーサイト



  1. 2010/04/28(水) 23:32:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

噛んだ!

今日も多度。

3週連続です。

今回は示し合わせてのコトなのでXRのO東さん、昼間っからミッドナイトトークのK松さんが来ていた。

そして重役出勤ならぬチャンプ出勤で遅れて登場、フレッシュマンV2チャンプのK山さん。

ワーディーも来ていたが走らず、ヨッシーだけ。

はっとり組組長も予定が早く終わったとのコトで現れるが、走る用意はしていない。



快晴の多度。

じっとしてると涼しいものの、走ると暑くてバテ気味になる。

しかし、これから夏のアリーナクロスに向けて慣らしていかなきゃ。



いつものように休憩時間はマッタリ。

するとK松さんがオレのバイクの異変に気付く。


フロントがパンク!?


空気を入れてみたら、ゆっくりだけど確実に減っていく。

1回はそのまま走ってみたが、途中でピットイン。


めんどくさいから、このまま乗り切りたいところだがパンク修理を始める。










できないワケではないが、できればやりたくないのがパンク修理。 いや、整備全般w


どうせタイヤ外すならフロントタイヤ交換してしまいたかった。

2001年製造の中古タイヤなのでサイドに5cmほどのヒビが数箇所。

とっくに交換時期を過ぎているので新品も用意してあったのに。

XRの分もあるので、部屋に戻ればこんなにも。










パンク修理を済ませ次の走行。


あれ? 空気減ってる?

ゆっくりではあるが確実に減っている。

うまく貼りついてなかったか?


このまま騙し騙し走ろうかとも思ったが、再度外してみる。


すると新たな穴が並んで2つ。

どうも「噛んだ」というヤツをやってしまったようだ。ハズカシー

2回も外すなら、ホントにタイヤとチューブ持って来てればよかった。。。



修理を済ませ最後のヒート。


しかしK松さんもO東さんも最後を走らずに終了。

エンジョイおっちゃんの新たな挑戦者、チャンプK山との勝負から逃げたようですw



最後のヒートは最初からチャンプを追いかける。

隙あらば抜こうと思い、チャンプとは違うラインを走り、第一コーナーでは毎回横並びになるも、第一コーナーではムリして前に出ないようにしプレッシャーをかけ続ける。

必死で逃げるチャンプ。

余裕で追うオレ。 ウソ。 必死で追うのがやっとのオレ。

第一コーナー以外は並べもしない。


しかし追われるのは疲れるもの。

何コーナーだったか忘れたけど抜いた瞬間、チャンプ ペースダウン。

いきなり背後に気配を感じなくなる。

最後まで走ろうって言ったのに。。。


でも、オレから逃げてた時間、あのペースで走れてれば、次のフレッシュマンクラスでも優勝間違いナシ!w


最後に楽しくバトルができよかった、よかった。

今日も遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

次はアリーナクロスR2、前夜祭でお会いしましょう。





そういえば、今日は特にヒドかった気がするが、パドックを乗って移動する人が多い。

皆さんご存知のとおり、多度のパドックは走行禁止です。

このルールは何も、何かあったときに多度の責任になるのがイヤで設けられたものではありません。(たぶん)

何より来ている人達、特に子供の安全のためです。

多度は歩いているだけでも小さな子を踏んでしまいそうなぐらい、小さな子がチョロチョロしています。

もちろん親や周りの大人達も気をつけて見ていなきゃいけないでしょうが、子供なんてのは予想のつかない動きをするものです。

もし自分の子供が事故にあったら怒りませんか?

もし自分が子供を轢いてしまったら後悔しませんか?

そういうコトを今一度考えてみて欲しいものです。


昼休み終了時にアナウンスで注意されていたにも関わらず、その後も同じ人が同じように乗っていた。

赤旗・黒旗が振られる前に改めて欲しいものです。
  1. 2010/04/25(日) 22:32:10|
  2. RM125
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

Potsunen 『SPOT』 名古屋公演


ラーメンズ 小林賢太郎ソロパフォーマンス

LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』 名古屋公演に行ってきました。


先月の神戸公演に次ぎ2度目の公演。


神戸にはたくさんの友人も来ていたが、今回は一人Potsunenと観るコトに。


Potsunen、maru、DROP、SPOT、と4回目のソロライヴですが、オレ的には今回のSPOTが一番の出来だと思う。

もちろん他もすごく面白かったのは言うまでもないし、アナグラムの穴だけで見れば最初のPotsunenが一番良かった。


何がオレ的に良かったかというと「繋がり」。



コント、落語、パントマイム、他に何とも分類できない独特な手法を巧く馴染ませているPotsunen。

一見なんの繋がりもないそれぞれのネタが最後に一つにまとまる。



オレの最も好きなマンガのひとつに「うしおととら(藤田和日郎)」があるが、全てのエピソードが最後の戦いに繋がっている。

オレの最も好きな演劇のひとつに「ひーはー(piper)」があるが、それぞれの小さな勘違いが大きな勘違いに繋がっている。

オレの最も好きな映画のひとつに「ゲーム(デヴィッド・フィンチャー)」があるが、釈然としないままラストまでいき、ラストで「あ~、なるほど~」と思わせてくれる。


真面目な話だろうが可笑しな話だろうが、何気に見ていたそれぞれが、実は伏線だったりするという巧さが大好きである。


Potsunenは全部そういう繋がりを大事にしてるが、今回のSPOTは秀逸。




前回の神戸公演から1ヶ月。

舞台というのはナマモノなので微妙に変化していく。

神戸公演ではあった「シリーズ ない。」の牛の部位、「アナグラムのあなぐら」の「寝耳に水」がなくなっていたが、ま、問題ナシ。



今回も最初のネタが終わり、次のネタが始まるときに席に着いたお客さんに

「今ココに井戸があって、こっちでけん玉を、、、」

と、最初のネタを説明していたが、コレも台本どおりだと気付いてる人がどれだけいるだろうか?


さすがにネタの途中、客席で電話がなったときのアドリブは台本になかっただろうがw

しかし、こういう場所で携帯の電源を切らない人がまだいるんですね。

そういう人は二度とこの国に来ないでクダサイ。



広島公演を残し、オレのPotsunenは終了。


しかし、広島ではオレの作ったけん玉が3つほど活躍するコトでしょう。



小林賢太郎、次はKKPかな?

楽しみだけど、チケット代もバカにならないのでゆっくりやって欲しいかも。





さて、今日は帰らず岐阜に一泊。

明後日は多度に行きますが明日は予定ナシ。

だれか遊んでくれませんか?
  1. 2010/04/23(金) 22:56:09|
  2. ライヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰もいない。。。


気がつけば先月のアリーナクロスR1から4週連続バイクに乗ってます。

今日は多度。

閑散としています。

昨日は数人いたおっちゃん(フレッシュマン含む)が今日は誰もいない。

XRが壊れたままなのでRMを投入。

丁度いいターゲットがいないためペースをつかめない。

確実に先週、XRで走ったときのほうが速かった。

R2はXRかな?


昼からがんばろ~っと。
  1. 2010/04/18(日) 11:42:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

フレディィィ!

ついつい買ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 




フレディとケヴィン。




それもだけど、買ってしまったのは小さいPC。


今まで使っていたDELLのノートのバックライトが消えてしまって、ホテルのTVにつなげてみたり、暗いまま使ってみたりしたけれど、やっぱり不便。

USBマルチディスプレイというモノも買ってみたけど使いものにならない。

買う気もなしにイロイロ見ていたら、勢いで買ってしまいました。

衝動というものは怖ろしいものです。


OSは使いやすいXP。

メーカーはlenoboとかいう知らないメーカー。

と思ったらIBMか~


画面は小さいけど、ちゃんと光る(あたりまえ)ってイイね。


さて、DVDでも観るとするか~


あれ?DVD入れるトコがない!?


でも大丈夫。

こんなコトもあろうかと(は思ってもみなかったが)外付けDVDも買ってあったので大丈夫。


今週1週間の岐阜生活、快適に過ごせそうです。
  1. 2010/04/13(火) 00:15:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

多度の桜

明日から岐阜で仕事というコトで、多度に行ってきました。


多度に桜が咲いているのは、コースに散った花びらでわかっていたものの、全く桜を見ませんでしたが何か?


今日の多度は朝から細かい雨。

それもすぐに止み晴れ間も見える暑い一日でした。



しかし、朝一発目から










救急車出動。


緑のKLXが、4コーナーで外に飛び出したらしく、鎖骨骨折。

他は大丈夫だったらしいので安心です。





今日のマシンはなんとなくXR250R。

特にエンデューロの練習とかでなく、なんとなく。



そして、なんとなく







Before






After


前後フェンダーを赤に替えてみました。

イイ感じ♪


昔、部品取りで買ったXRのものです。

こういうのだけでも、なんとなく気分良く走れてしまうよね。



フープスで尾崎塾長に

「XRのコトはよくわかってるけど、XRでフープスをあの速さで走れたら大したもんだ。」

的なお褒めの言葉をいただきました。


常連の大人は少なかったものの、カワサキのH君、キッズなどを常に追いかけまわして楽しい1日でした。




明日から土曜日まで岐阜で仕事なので、来週も残ってXR250Rで走ろうと思ってたがトラブル発生。


リアブレーキのリザーバータンクのキャップ紛失。

応急処置で何度か走ったが、来週もこのままというわけにもいかないので福井に帰ってきました。


RM125も積み込んだ。

あとは洗濯しなきゃ。


でも明日、6時出発なんだよな。。。


ブログ書いてる場合じゃないよな。。。
  1. 2010/04/11(日) 23:29:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昔のバイク Vol.1


6年ほど前まで持っていた1993 XLR250BAJA


中古を10万円で購入。

BAJAなのに2灯からBIG1灯に交換。

なのでホーンが変な位置に。


フロントフォーク、リアサスをXR250R(ME06)に交換。

XR250Rの部品取り車を安く買い、リアサスOH。

ロッドも交換したので3万以上かかった記憶が。


キャブ、マフラーもXR250Rのものに交換。

いまいちセッティングが合ってなかったが、まあ何とかなってたw

XR250Rは売れそうな部品だけ売ったら、車両代以上になった。


コケてタンクを凹ませたため、もう少し古いBAJAのものに交換。

タイヤはRMX250Rの履き古しモトクロスタイヤだったと思う。


コレでよく、サードアイズ谷口さん達と林道を走ったものです。

もちろん夜の林道も大好きでした。



保安部品を外して多度を走ったコトもありました。



キャラバンが壊れモトクロス活動を休止し、金欠のためバイクに乗る機会も減り、1年間に数回しか乗らなくなっていたので、自転車置き場で朽ちさせるぐらいならとオークションに出品。


10万で買って改造に10万かけていたXLR250BAJA。

石川県の学生と思しきコ等に7万円で引き取られていきました。。。

中古タイヤも何本かつけてあげたら喜んでたな~



それから2~3年して、無性にバイク乗りたくなったとき、「7万ならオレが買うよ」何度も思ったものです。


今でも同程度のXLR250BAJAが7万であったら買ってしまうやもしれません。


しかし、今はRM125とXR250Rだけで手一杯。

カラダは一つなのにバイク3台は、今はいりませんね。



さて、明日も多度。

準備しよ~っと。
  1. 2010/04/10(土) 22:31:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒龍会 それは黒龍を飲む会

日本酒好きの友人と不定期で開催してる黒龍会。

昨日もそのためだけに岐阜まで行ってきた。



今回用意したのは





2月に発売された

吟醸 垂れ口


アリーナクロス第一戦の前夜祭でも飲んだやつです。


今年はコレだけで4本買ってます。

辛口なのにフルーティーで飲みやすい。

酒好きの妹も大絶賛の逸品。




そして、








2月の限定品

純米大吟醸生酒 火いら寿


なかなか手に入らない酒です。

今回、15本/126人という倍率を見事に当選。

高い買い物をする権利を獲得w


こちらも垂れ口同様、火入れしていない生酒。

ものすごく美味しくて飲みやすい。


今回の参加者に、そんなに日本酒は得意ではないという人もいたが、そんなコトないだろ?ってぐらいに飲んでいた。




今回の参加者は現役舞台女優と元女優。

オレだけ観る側の人w



6月に名古屋公演があるので、たまには観劇なんてのもどうですか?





劇団ジャブジャブサーキットHP
http://www.owari.ne.jp/~iku/template.html
  1. 2010/04/08(木) 21:39:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

新人育成

今日は日曜日だというのに仕事。

しかし、ほぼ福知山からの移動だけだったので昼には福井に帰る。


珍しく福井は快晴。

そうだ!バイクに乗ろう!


モトクロスやってみたいと言っていた新人(2年生)営業マンを呼び出す。


バイクはRM125でいいかな?


と思ったが、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
  



案外乗るもんですね。



向かうはテクノポート福井。

砂地のフラットな広場である。


正直、砂は得意ではありません。

じゃあ土は得意なのか?とかは聞かないで。



新人営業、DT50に乗っていたというコトもあり、操作は教えなくてイイ。

しかしダートの走行、しかも砂など初の体験。


調子にのってキャンバー走行などしようものなら






福井弁で言うところの「ガボる」という状態に。



RM125にも乗せてみたが、まるでPW50のような音しか聞こえてこないw


しかし、おぼつかない走りながらも楽しんで走っていた。







何度かコケていたが、下が砂でスピードも出てないので無問題。




オレも特に練習というわけでもなく楽しく走れた。











モトクロスを始めてみたいというヤツが他にも一人。

こいつらに丁度イイ、安い85ccモトクロッサーはありませんかねぇ?
  1. 2010/04/04(日) 20:47:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今後のレース計画

多度 アリーナクロス第1戦も終わり、次のレースに向けて動き出しています。


嘘です。洗車すらしていません。

だって、月曜日、福井は雪だったんだもん。



さて次のアリーナクロスはGWド真ん中、5月4日です。

それまでに、2010ガルルカップエンデューロ 北陸シリーズ戦 第1戦が4月18日、金沢モトランドで行われます。

今のところ参加予定はありません。

しかし迷ってます。

今月はバネットの車検もあるから予算的に。。。




ガルルカップ北陸シリーズ

4月18日 第1戦 金沢モトランド

5月30日 第2戦 金沢モトランド

7月25日 第3戦 チャリティー6時間 富山コスモスポーツランド

9月19日 第4戦 富山コスモスポーツランド

10月下旬 第5戦 富山コスモスポーツランド

となっています。



みなさん、第3戦の6時間エンデューロ、一緒に出ませんか?






多度チャンピオンシップ アリーナクロス2010

5月4日 第2戦 

6月6日 第3戦

8月1日 第4戦

9月5日 第5戦

11月7日 第6戦

12月5日 第7戦



多度エンデューロ

10月3日 第2戦




坂内24時間エンデューロ

10月16~17日



金沢モトランド エンジョイモトクロス

6月13日

10月31日

毎週レースになっちゃうな。。。



アリーナクロスはなるべく全戦参戦予定。

他は予算との相談になってきます。



しかし、坂内24時間エンデューロは、先日のアリーナクロスを見に来ていて、多度エンデューロにも出ていたOri TagくんのTT-Rで出るコトが無理やり決定!(?)

チーム監督(雑用)に やすみーを向かえ挑みます。

ライダーは4~5人がちょうどいいので、多度のエンジョイおっちゃんから選出するとしよう、そうしよう。

出たい人います?
  1. 2010/04/01(木) 22:35:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

88hakaidah

Author:88hakaidah
FC2ブログに引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (253)
坂内2Daysエンデューロ (5)
レース (70)
チョイノリ (136)
ハスラー (31)
PV50P (12)
K90 (21)
ストリートマジックⅡ (21)
バーディー50 (8)
XR250R (38)
RMZ250 (5)
Djebel200 (14)
RM85L (3)
SEROW225 (33)
CRM50 (1)
RM125 (10)
オフロードのススメ (10)
車 (45)
2018坂内24h (5)
2017坂内24h (18)
2016坂内24h (21)
2014坂内24h (5)
2013坂内24h (7)
2012坂内24h (2)
2011坂内24h (7)
2010坂内24h (16)
2017剣山攻略戦 (7)
2016剣山攻略戦 (11)
2015剣山攻略戦 (5)
2014剣山攻略戦 (7)
鳥・生物 (43)
DIY (81)
林業 (9)
ライヴ (23)
整備 (30)
HIACE (21)
カレー (15)
酒 (8)
TOP (6)

ブロとも一覧


ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

はちまるブログ

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

セカンドライフを堪能

ヴェクスターだから楽しい!...のか?

ヴェクスター乗ったことあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR