FC2ブログ

#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

2010.8.1 多度 アリーナクロス 第4戦





なんか忘れてるような気がするな~と思ってたら、まだ書いてませんでしたね。


今更ながらアリーナクロス第4戦。


夏真っ盛りの暑い中、モトクロスなんてやろうってキch、、、酔狂な人は少ないようで、エンジョイおっちゃんクラスは、K松さん、93YZ250熊さん、オレの3台だけ。

フレッシュマン、たった2台との混走となりました。


今の多度はフープスとタイトターンばかりの、大人には優しくないコース。

練習走行では自分なりの走り方というのも見つからず、全然乗れていない。

タイムも案の定、K松さんには負けていた。



第1ヒート

いつものゴムパッチンスタート。

ただでさえスタートが苦手なのに、ゴムパッチンだと更にタイミングが掴めない。





明らかに出遅れてる。


この後、なんとか少し前に出るも、1コーナーで何故か転倒。

もう少しで熊さんに絡めるトコロまでいくも、15秒のロスを取り戻すコトは出来ずビリでフィニッシュ。

あ、ビリといってもクラスでビリというだけで、もちろんフレッシュマンのOri Taqには負けませんでしたから。

いつものように追い上げでベストタイムだけは出しただろうと思ったが、K松さんにベストラップも1位も獲られてしまった。




第2ヒート




スタートは横一線。

しかし1コーナーで接触を嫌い、あえて一歩引く。

一瞬最後尾まで落ちるが、2~4コーナーでスルスルっと前に出て3番手で1周目通過。

2周目ではK松さんを抜き、前を走るのはOri Taqだけになる。

この時点でクラストップなので、無理せずいきたいトコロだが、Ori Taqに前を走らせておくなんて許されるコトではないので果敢に攻める。

その甲斐あり、3周目にはトップに躍り出る。

すぐ後を走るのはフレッシュマンの2台。

エンジョイおっちゃんの2人は更に後方。

タイム的にも、コケたりミスをしなければ抜かれるコトはないので、無理せず周回を重ねる。

数周でフレッシュマンに抜かれるが、無理して仕掛ける必要もないので、微妙な距離のまま仕掛けずに走る。




コレがOri Taqだったら前行くコトは許さないトコだけど、マイティーウィールで優勝しちゃうほどのなんちゃってフレッシュマンなので許す。てってれー



いつのまにか後方に迫るバイクが2スト250に変わっている。

オレがペース控えめで走っているのをいいことに熊さんが迫ってきていた。

しかし慌てない。

追いつかれたとしても、抜かれなきゃイイだけのハナシ。

そうこうしているうちにクラス1位でフィニッシュ。







1ヒート3位、2ヒート1位、総合1位いただきました。

2位は、1ヒート1位、2ヒート3位と、オレの逆になったK松さん。

ビリは、、、まあ、そっとしておいてあげましょうw






追い上げがすごかったから、オレの後半のタイム落ちてたんだろうなと思ってみたら、後半でベストラップ出してました。

なのに追い上げてくるってコトはベストラップで負けたかな?と思ったら1秒ほど勝ってました。

結局、ベストラップも1位オレ、2位K松さんというコトになります。

3位は、、、ま、そっとしといてあげましょw


今回も画像提供のOZさん、ありがとうございます。

動画撮ってくれた やすみーありがとうございます。

走らないのに来てくれた やすみー、ちゃんぷ、ありがとうございます。

次はちゃんと出てくださいね。



さて、次は第5戦。

もう2週間ありません。

バイク、整備どころか洗車もしてません。

車から下ろしてすらいません。

みなさん、こんなヤツに負けないように頑張ってくださいね~
スポンサーサイト



  1. 2010/08/25(水) 00:53:16|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お盆休み

世間一般がお盆休みな間のオレの休みは今日だけ。

昨日、明日、明後日と四日市で仕事。



なので休みの今日も福井には帰らず四日市に泊まり。



今日は朝から多度に行ってきた。


さすがに台数も少ない。


ちゃんとバイクも積んで(というか、レースから下ろしてないだけ)、装備も積んで、走る気マンマンでやってきた。









しかし、朝からずっとこんな状態。


バイクも下ろさず、着替えもせず。


こんなままで9時から15時半まで。

とても楽しい時間を過ごせました。



少し休んで、今夜もガレージはっとり組に行きます。


こんなお盆の過ごし方って、イイネ!
  1. 2010/08/13(金) 16:42:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

NATURE LAB

金沢に行ったついでに、前々から行ってみたいと思っていたNATURE LABに行ってきた。








NATURE LABといえば、T.E.SPORTの富田選手を育てたプライベートコース「富田ランド」がある。


今日は残念ながら、バイクは積んでいるものの装備の準備はしてきてないので走行はナシ。

もひとつ残念ながら、今日は誰も走っていなかった。


そう、ココは平日でも走れるんです。


ちょっとコースを歩いてみる。


迂闊にコースに入ると、猛犬に追われるハメになるので注意だ。








決して広いコースではないが、モトクロスランド多度をホームコースにしているオレにしてみれば充分過ぎるほど広いコース。

コース幅も決して広くはないが、モトクロスランド多度を、、、(以下略)






お盆に備えてコース整備したばかりだそうで、コースコンディションもイイ。



なんといっても景色がイイ。








上手い人なら、この景色の中を飛べるほどのデカいジャンプもあったりする。


少し涼しくなったら、平日の急な休みにでも走りに行ってみよう。




コースを見せてもらった後は、CLUB HOUSEで美味しいジュースを飲んでゆったりした時間を過ごす。

こういう空間、けっこう好きだな~


またゆっくり遊びに行きたいところです。
  1. 2010/08/11(水) 21:15:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Happy米米の日

8月8日は米米の日。

米米CLUBが再結成した2006年に定められました。

2006年には「納涼米踊り大会」と題して、マルキューブで無料のイヴェントが開かれた。

たまたまバイトで東京へ行っていたので、イヴェント前日にCDを買って、当日の朝から並んで前から4列目中央という良いポジションで参加するコトができた。

コスプレと踊りのコンテストがあったが、コスプレなんてあるわけもない。

DVDも1回しか見てないし踊りなんか踊れない。

しかし、一緒に並んだ岐阜の友人が踊りマスターだったので、オレや周りの友人の激しいアピールでステージに上がるコトができ4人で最終審査。

コスプレで勝ったのはお子様で、踊りで勝ったのは一番長く27歳をやってる方。

それでもステージで踊る姿がDVDにも修められているので、良い記念になっただろう。

オレも後頭部だけはしっかり映ってますけどね。



期間限定の再結成だったが、解散撤廃し永久に続けるコトとなった米米CLUB。

2007年も東京でイヴェント。

さすがに行けなかったが、またの機会を待つとしよう。


というコトで2008・08・08。

「080808」というコトで、今度はしっかり金とって東京・大阪でイヴェント。

別に金とってもイイんだけどさ~

まさかのチケット一枚も取れず。

全日程行く友人までいるというのに。

全部行きたいのもわかるけど、オレだったらなるべく友人には行って欲しいから、東京・大阪1日づつは譲るだろうな。

ま、だから2008年はオレの中では何も無かったというコトに。


2009年って何かやったっけ?

あーそうだ、8時8分からインターネット生放送だ。

見たけど、後でDVDにしちゃダメだろう。ダメじゃないけど、リアルタイムだからこその価値みたいなものってあるじゃんね~


そして今年、2010・08・08

な~んもありません。

予定より遅れに遅れたライヴDVDの最終発売日ってだけです。

DVDの特典として当初予定されていたイヴェントもなくなり、結局DVDの特典は8月イッパイ見れるインターネットの映像のアクセスコードだけ。


一応買ったけど、まだ開封していません。

どうせ観るなら、ライヴ一緒に行った奴と観なきゃ。

そんな何もない米米の日でした。


今年は米米CLUB25周年の年。

しかしライヴありません。

米米CLUBの誕生日に石井竜也のライヴがあり、ソレにゲスト出演するのみです。

石井竜也も好きではあるけど、ライヴに行きたいとは今は思えない。

石井竜也のライヴに行きたくて行って、そこに米米CLUBが出てきたら嬉しいけど、米米CLUBがちょこっと出るだけのライヴのために石井竜也のライヴに行く気にはどうもならない。

去年の仙台みたいにカールスモーキー石井に倒れられても困るし、去年のアルバムのようにクオリティーの低いもの出されても困るし、去年のライヴみたいに米米らしくないステージされても困るので、無理のないペースでやってくれてイイとは思うけど、もう少し考えて欲しいものだ。


さて、このDVD、いつになったら観れるかな?
  1. 2010/08/08(日) 23:58:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

88hakaidah

Author:88hakaidah
FC2ブログに引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (253)
坂内2Daysエンデューロ (5)
レース (70)
チョイノリ (136)
ハスラー (31)
PV50P (12)
K90 (21)
ストリートマジックⅡ (21)
バーディー50 (8)
XR250R (38)
RMZ250 (5)
Djebel200 (14)
RM85L (3)
SEROW225 (33)
CRM50 (1)
RM125 (10)
オフロードのススメ (10)
車 (45)
2018坂内24h (5)
2017坂内24h (18)
2016坂内24h (21)
2014坂内24h (5)
2013坂内24h (7)
2012坂内24h (2)
2011坂内24h (7)
2010坂内24h (16)
2017剣山攻略戦 (7)
2016剣山攻略戦 (11)
2015剣山攻略戦 (5)
2014剣山攻略戦 (7)
鳥・生物 (43)
DIY (81)
林業 (9)
ライヴ (23)
整備 (30)
HIACE (21)
カレー (15)
酒 (8)
TOP (6)

ブロとも一覧


ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

はちまるブログ

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

セカンドライフを堪能

ヴェクスターだから楽しい!...のか?

ヴェクスター乗ったことあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR