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#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

XR再始動

今日は金沢モトランドでエンジョイモトクロスがありました。
 
でも行ってません。
 
雨の予感がしたので別の予定を入れてしまったから。
 
 
別の予定とはSHOP88の配達。
 
ボンゴ(バネット)用 中古スタッドレスタイヤ 5穴鉄ホイール付 4本セットを、売る側が値段を下げ、買う側が値段を吊り上げるという奇妙な交渉が行われ、K松さんがお買い上げ。
 
多度まで持って行って、ついでに走ろうかと思ったら、なんとコーディースクールの日だった。
 
なので急遽場所変更、いなべスポーツランドに行くコトにした。
 
 
いなべは去年の11月のエンデューロぶり。
 
コースレイアウトもガラっと変わっている。
 
タイトルにもあるように、今日のマシンはXR250R。
 

 
エンジンを組んだばかりなので、今日はゆっくり慣らし運転。
 
 
上の駐車場で準備してると、見たことある後姿発見。
 
下の駐車場を見てみると
 
 

 
サードアイズも来ていた。
 
 
他にも
 

 
2011モデル投入のアヤト。 
 
まだ彼女はできてないらしい。
 
春になって新入生が入ってきたら「せんぱ~い(はあと)」な娘もいると思うからドンマイ!
 
 
他にも、画像はナイがXR250RのO東さんも来ていた。
 
1ヶ月ぶりの走行で、いなべは初めてというコトなので、前を走ってひっぱってあげたり、先に行かせて抜いたりして遊ぶ。
 
O東さんのXR250Rにも乗せてもらったが、エンジンの調子はオレのより良いが、フロントの接地感がない。
 
フロントフォークが硬すぎるみたいだ。
 
多度エンデューロにも来ているバイク屋さんも来ていて、まるで専属メカニックを従えたプロライダーのよう。
 
 
 
オレのXR250Rはというと、もちろん足回りには何の問題もない。
 
そりゃモトクロッサーと比べりゃフニャフニャだから、ジャンプはあまり跳べないけど。
 
エンジンはオレが組んだという信用ならないエンジンにもかかわらず、ちゃんとかかったw
 
ちょっとメカノイズが大きく感じるが、何度か走ってオイル交換するときに、トルク管理とタペット調整してやればマシになるのではないかと思ったり思わなかったり。
 
慣らしなので全開にはできない。
 
というか普通に走っても、ほぼ全開にできないので特に慣らしと思わなくても大丈夫かもしれない。
 
開けすぎないよう注意しながらも、CRF250X と CR85Rのバトルに混ぜてもらって遊んでいた。
 

 
RM125でもなければ全開もできないとはいえ、今日のオレより少し速い2人にイイ感じに引っ張ってもらった。
 
今日はこういうバトルとは縁がないかと思っていたが、楽しくイイ練習ができた。
 
 
あと2回ぐらい乗ったらオイル交換してやろう。
 
そして、多度アリーナクロス最終戦はXR250R投入か???
 
 
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  1. 2010/11/14(日) 23:28:04|
  2. 日記
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2010.11.7 多度 アリーナクロス 第6戦

前回の第5戦からちょうど2ヶ月ぶりとなる多度アリーナクロス。
 
その2ヵ月の間、坂内24時間に専念してたのでXR250RとXLR250BAJA改にしか乗っていない。
 
RM125は洗車だけしてしまったままだった。
 
 
前日、夕方に多度入りし、おっちゃん村の開設を済ませレース前日やっつけ整備。
 
ネジ類の締め忘れに注意しなきゃいけないね。
 
 
前夜の宴、おっちゃん村には今回不参加の やすみー、はっとり組長まで来てくれて3時まで盛り上がる。
 
 
そんな寝不足の状態でレースの日を迎える。
 
 
 

 
 
元の外コースでダンロップのスクールが行われていて、最終戦はダンロップ杯になるというコトでダンロップの幟が立つ。
 
 
今回のエンジョイおっちゃんクラスは5台がエントリー
 
#2 いつもスタッフとして働いてくれているM瀬さん CRF150RⅡ
 

 
#4 兵庫から新たな刺客。 オレと同じ90年XR250Rを駆るK下さん。
 

 
#14 最長老。 60過ぎてもこんな風に走っていたい。 I南さん。CR125。 

 
#93 今シーズン優勝のないのにシリーズランキングTOPを走る‘93YZ250 熊さん。
 

 
#88 シリーズランキング、9ポイント差で2位につける、負けられないオレ。‘93RM125。
 

 
 
コレに#41 オリタク含むフレッシュマン4台が混走となる。
 

 
 
 
そんな頃、おっちゃん村では、、、
 
 

 
スーパー80で息子が活躍中なのに寝てるダメパパ。
 
 
練習走行のタイムは当然ベストラップ。(スーパー80のTOPに遅れるコト6秒)
 
ギリギリでオリタクにも勝ててたのでホッとする。
 
 
1ヒート
 
スタートは悪くない。
 
いつものように最後尾になるコトもなければ、混乱に巻き込まれるコトもない。
 
前を行くのは#93 熊さん、#4 XR K下さん。
 
そして後ろからオリタクがチョロチョロと仕掛けてくる。
 
非常にウザい。。。
 
一度抜かれたが、すぐに抜き返す。
 
#4を追いかけながら先頭を走る#93に迫る。
 
中盤、疲れてきたのか#4のペースが微妙に落ちてくる。
 
その隙を突いて前に出るが、オリタクもついてきて、執拗に仕掛けてくる。
 
超ウザい。。。
 
しかし、案の定オリタクが最終コーナーで転倒、脱落する。(9:20)
 
そのまま後半タレてきた#93に仕掛けるが残り時間は僅かしかない。
 
最終ラップ、3コーナーで仕掛け「抜けた!」と思った瞬間、いらん力が入っていたのだろう、転倒してしまう。(10:38)
 
10秒弱のロスだったが、その間に#4にも抜かれてしまい、最終ラップだったため巻き返すコトもできないままフィニッシュ。
 
3位に終わる。
 
 
1ヒート、変わった趣向の動画があるのでドーゾ。 オリタクばっかり映ってるけど。
 
 
 
 
 
昼休み、ハマーが連れてきた(?)兵庫の芸能集団「野華」の太鼓の演奏があった。
 

 
 
 
昼食は坂内24時間にも来てくれた岐阜の友人が持ってきてくれたタンドリーチキン。
 

 
三重での認知度が驚くほど低かったコトに驚き。
 
コレでは日本をインドにしてしまえない。困った。
 
 
国際なんとか級のライダー達のデモ走行、賞金レースもあったが、あまりにも別次元すぎて参考になりゃしない。
 
きっとCGか立体映像かワイヤーアクションなんでしょう。 ハリウッドの技術もここまできたか~
 
 
そういえば今回から実況放送が再開した。
 
社長のレース無関係情報過多な実況や、キッズの「いやー、すごい展開ですねー」 「そーですねー」という台本読んでるかのような実況が面白いw
 
是非とも実況も続けてほしいものだ。
 
 
 
さて、2ヒート
 
スタートで1ヒートよりマズって、オリタクの前に出るコトができなかった。
 
3コーナーでオリタクが#4に絡んで止まっていたので、インの隙間を抜けていこうとしたらフラフラっと倒れてきてラインを塞がれてしまう。
 
モタモタしてる間に#93とフレッシュマンの1台がはるか前方に行ってしまう。
 
しかし、1ヒートと同じように#4と一緒に激しく追い上げる。
 
そして、1ヒートと同じように疲れた#4をパス。
 
更に、1ヒートより早く追いついた#93に何度も仕掛ける。
 
タレてきてるのでラインを変えてまでブロックしてこようとするが、何箇所かいけそうなトコロがあり、最終コーナーで仕掛ける。
 
「抜けた!」と思った瞬間、またも転倒。
 
1ヒートより時間は残されていたがロスした時間も長く、#93も#4も遥か前方。
 
ちょっと手も痛かったのでペースも上がらない。
 
なんとかポジションキープのまま3位でフィニッシュ。
 
 
勝てるレースを2本とも同じパターンで落としてしまった。
 
 
シリーズランキングは、やっと優勝できた#93 熊さんに更に10ポイントの差をつけられ19ポイント差。
 
最終戦、よっぽどのコトがない限り抜くコトはできなさそう。
 
勝つコトはできるだろうけど、たとえ1・1で優勝しても6台以上のエントリーがあって#93が両ヒートとも6位以下にならないと無理。
 
うん、無理!
 
 
最終戦、XR250Rで出ようかな。
 
 
勝ちは逃してもベストラップは、、、   獲れてない。。。
 
両ヒートとも#4 XR250Rは獲っていた。
 
 
やっぱり最終戦、XR250Rで出ようかな。。。
 
 
  1. 2010/11/13(土) 19:21:18|
  2. レース
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XR250R復活 RECOIL

9月に坂内でエンジンが逝ってしまったXR250R。
 
坂内24時間が終わってから本格的に復活整備。
 
一応一回組んだエンジンをバラし、過去に ちるだ師匠がナメてしまったと思われるこの部分↓
 
 

 
 
トルクがかかってなくてもオイルの漏れもなかった箇所ではあるが、どうせならちゃんとしたいというコトでヘリサートを打ち込むコトに。
 
 
6.3mmのドリルで穴を広げ、専用タップで大きめの雌ネジを切る。
 
そこにRECOIL。
 

 
 
 
コレでトルクをかけても大丈夫。
 
 
コレで再度組んで完成。
 
 

 
 
 
さて、高い金出して買ったヘリサート「RECOIL」。
 
一箇所だけ直して終いではもったいない。
 
さあ、どんどんネジ山ナメるぞぉ~(違)
 
 
  1. 2010/11/12(金) 19:59:15|
  2. XR250R
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2010 坂内2Days 24時間エンデューロ 東から昇ってくるものを迎えに行く編


 
空白の2時間を山の中で過ごした はっとり組長も何とか無事回収。
 
 
まだレースは折り返したばかり。
 
オリタクが走り、ちゃんぷK山が走った後、再びオレの番。
 
今までなら1時間の走行で疲れるなんてコトもなかったのに、今回だけは違った。
 
さっきの登山が効いたようで脚もフラフラ、踏ん張りがきかなくなってくる。
 
そんなせいもあってかラスト1周で、川渡り後にコース真ん中に転がっていた石に不用意に乗り上げてしまって転倒。
 
たいしたダメージもなく、すぐに再出発し、ピットに戻って ちゃんぷK山に交代。
 
、、、と思ったらFRPビッグタンクからガソリンが漏れている。
 
 

 
 
穴の開いた箇所を調べてみると、ライトガードの取り付け金具のボルトが当たっていたようだ。
 
転倒時に強打して穴が開いたのだろう。
 
正しくはボルトをフロントフォークの前側で締めるべきだったらしい。
 
 

 
 
万が一のために未使用ノーマル鉄タンクも用意してあったが、ガソリンを穴の位置より減らし、穴に液体ガスケットを塗り、更にガムテープを貼りスタート。
 
 
 
タンクのほうはとりあえず問題ナシだが、エンジンの止まりやすさ、かかりにくさは解消していない。
 
ちゃんぷK山が帰ってこない!
 
この頃になると、エントラントの間にも連帯感のようなものができあがっていて、トラブってるマシンがいると集計所のところでスタッフに報告してくれるライダーもいる。
 
おかげで ちゃんぷK山も山の中でエンジンがかからず止まっているが、ライダーは無事だとわかる。
 
助けに行きたいところだが、今のオレが行ってもエンジンをかける自信がない。
 
なので問題なくエンジンをかけられる頼もしい男、やすみーに行ってもらう。
 
 
ほどなく帰ってくる ちゃんぷK山。
 
ココまででライダー交代の予定時間から2時間遅れている。
 
なんとか最後に はっとり組長でフィニッシュできるように、ちゃんぷK山に走行時間を調整してもらう。
 
 
そして疲労も限界に来ていたオレはローテーションの順番を変えてもらい仮眠をとる。
 
 
 

 
 
その間もみんな頑張って走ってくれて、目を覚ました頃には明るくなっていた。
 
 

 
 
 
そしてフィニッシュまで1時間半。
 
オレの最後の走行。
 
りんたろ画伯の激励を受けて出発。
 

 
 
はっとり組長からも気合注入。
 

 
 
 
そして残り50分、ラストライダー はっとり組長に繋ぐ。
 
フラフラで、見ていて正直危なっかしかったけど、11:15を過ぎ
 
 

 
 
無事チェッカーを受ける。
 
 
 
結果は97周で32台中28位。
 
しかし順位や週回数などはどうでもいいハナシ。
 
いろいろトラブルもあったが、無事みんなの力で完走できたというのが最高の結果。
 
 

 
24時間走り続けてくれたXLR250BAJA改、ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
死ぬほど眠い中、撤収作業、表彰式を終えジャンケン大会。
 

 
ジャンケン大会でFOXのグローブを、4時間毎に提出するレポートを全て提出した賞で三重産コシヒカリをいtだきました。
 
帰りはあまりの眠さにレース中より長い仮眠をとり、自宅に着いた頃には既に真っ暗。
 
16日の4:00に家を出て17日の19:00に帰るまで、ぃゃ、6月にBAJAを借り受けてこうやって画像や動画、ブログに収めるまで、とても長いようで短く、つらいようで楽しい2010坂内2Daysエンデューロでした。
 
 
チーム「おいでよ!多度エンジョイおっちゃん村」関係者の方々、運営スタッフの皆様、他の参加者の方々、本当にありがとう!
 
また遊ぼうぜ~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                               ori Taq Presents
  1. 2010/11/10(水) 02:01:52|
  2. 2010坂内24h
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2010.10.3 多度エンデューロ R2 BAJA耐久テスト

 
今更!?
 
えぇ、ココでは書いてませんでしたからね。
 
 
 
坂内24時間エンデューロを2週間後に控えた10月3日、復活させた「ホンダ XLR250BAJA改」を多度エンデューロに投入した。

ライダーは坂内24時間エンデューロを走る5人の中から、坂内走行会で靭帯を傷めた ちゃんぷK山と仕事の都合で来れないオリタクを除いた、はっとり組長、やすみー、オレの3人ユニット。
 
ユニット名は「みどり楽器 ばいく館」。
 
坂内24時間エンデューロに出る、チーム「おいでよ!多度エンジョイおっちゃん村」が「AKBなんとか48」だとするならば「渡り廊下なんとか隊」的な感じでしょうか。
 
バイクはもちろん「XLR250BAJA改」。 1988年のバイク。
 
ゼッケンは88。
 
1988年式のバイクだからという理由で、オレのXR250Rから外して着ければ楽だからというコトでは断じてナイ。  コトもない。。。
 



今回の目的はズバリ



勝つコト!

                 ではなく、


完走!

              は、もちろんしたいしするつもりだけど、


BAJAの最終チェック

               も、もちろん大事だけど、



楽しむコト!


コレが何より大事です。



前夜は深夜3時まで宴。

2週間後は、こんな時間も走ってるんだよな~



多度エンデューロ当日。

午前の部は初心者2時間エンデューロ。

BAJAオーナーのご子息も出走されていたので
 

 
応援もソコソコに朝メシ&昼メシw


今回は魚をいただきました。



午後の部、3時間エンデューロ。
 


コースは、いつもの屋根の下だけでなく、屋根の外に飛び出し、一部駐車場も使い、また屋根の下に戻ってくる1分30秒ぐらいのコース。

いつもより長いとはいえ、この短いコースでエンデューロってのはなかなかナイと思う。


スタートはル・マン式スタート。







この短さのル・マン式もなかなかナイと思う。



快調に走り、最大のライバル(?)ゼッケン111 チーム「恐菜家」を抜いたまではイイが、屋根の外に出るトコロで転倒。






仲間にウケていたw


よくよく考えたら練習含め3回のミスが、全部ココだった。



3人で20分交代。

1時間経って1順して、ライダー交代の際にエンジンの異音を告げられる。

様子を見ながら走ってみると、確かに異音がする。







ピットインしてチェックしてみると、異音の原因は、






テールバッグに入れてあった「うまい某」が砕けた音だった(違)。


エンジンに異常があるのは間違いないが、致命的なモノではないだろう、たぶん、というコトで再スタート。
かなりの時間をロスしてしまったが、その後、エンジンの異音も「そんなもん」として、たまに出る白煙も仕様というコトで無事3時間完走。


順位は惜しくもクラス4位。


エントリー4台中ですが何か?




楽しい仲間との楽しい25時間を過ごせました。(土17:00~日18:00)


「楽しむ」という最大の目的をクリアし、「完走」という目標もクリア。

要調整箇所が判るという最終チェックもできた。


ユニットメンバー、応援に来てくれた ちゃんぷK山、スタッフ、参加者の皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
 
 


 
 
 

 
 
 
さて、坂内24時間エンデューロレポートも仕上げなきゃな。
  1. 2010/11/08(月) 10:24:13|
  2. レース
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2010 坂内2Days 24時間エンデューロ 夜の帳が降りてから

いよいよ坂内2Days 24時間エンデューロの真骨頂、夜間走行の時間がやってきます。
 
 
夜用にBAJAマスクに戻し準備完了。
 

 
 
 
まだ薄明るいうちに はっとり組長が走り終え、真っ暗の中の走行もオレが一番目。
 
久しぶりの夜間走行に、1周目は怖楽しかったが、2周目からは楽しいの割合が増えていく。
 
やっと24時間エンデューロの実感も沸いてくる。
 
楽しい~♪
 
 
オレの次の ちゃんぷ、脚がつりそうだというコトで1周でピットイン。
 
オリタクに代わり、その後再度走る。
 
 
夜になるとBAJAの始動性の悪さ、エンジンの止まりやすさが牙を剥き出した。
 
ちゃんぷが帰ってこないので探しに行こうかと思ったら歩いて帰ってきて、BAJAを回収しに行ったら、預かってくれていた人がエンジンをかけてくれていたw
  
 
 
やすみーは常に何も起こるコトなく、コンスタントに周回していく。
 
安心して寝てられます。 ぃぇ、寝てません。
 
 
オレが走ってるときに、多度のエンジョイおっちゃんに出てる93YZ250の熊さんも来てくれた。
 

 
応援してくれるのはイイが、旧(急)に奇声を上げてコースに飛び出してくるのはヤメて欲しい。
 
ピットサインが出るのかと思ったら、ただの怪しい人。
 
せめて奇声だけにしといてください。
 
 

 
夜のウェアはFOX HONDA。
 
光る角は隊長機のシルシ。
 
スポークにもサイリウムを装着。
 
コレが案外役に立つ。
 
 
 
 
夜になって、やすみーのときは起こらないがオレのときに起こる症状が出てきた。
 
DUNLOP後の上りで、かぶってエンストしてしまう。
 
回避するためにDUNLOPまでの平地で、わざとクラッチを切って回転を上げてやるというコトをしなければならない。
 
おそらく、オレのアクセルワークが雑で、加速ポンプが燃料を送り込み過ぎてかぶるんじゃないかと思う。
 
今更だが、加速ポンプをキャンセルしといたほうが良かったかもしれない。
 
 
上りでエンストして、キックに苦労する場面もあったが、エンジン始動は割と難なくできるので問題ナシ。
 
 
事件はその後、はっとり組長の番で起こった。
 
22:55に走り出した組長。
 
何もなければ10数分で戻ってくるはずが30分経っても戻ってこない。
 
探しにいくにも手がかりがないままコースに入るのはヤメたほうがイイので、スタッフに探してもらうコトに。
 
スタッフや他のエントラントの情報によると、
 

 
①と②の場所に止まっているバイクがいるとのこと。
 
どちらもライダーは元気らしいというコトで安心。
 
もし自力で帰ってきたらというコトも考え、次のライダー達を残し、オレと応援に来てくれたozさん、後発隊としてリンパパが山に登る。
 
長い坂の途中、①のポイントには#23がいた。
 
というコトは②か。。。ずいぶん上だな。。。
 
昔は自分の脚で「山最速」をうたっていたが、もうその面影はない。
 
しかもモトクロスブーツは登山に向かないというコトを再確認。
 
それでも、寒くて暗い山の中で、一人寂しくキックしながら泣いているであろう組長を思うと休んでなどいられない。
 
川の後のショートカットコースを抜け、②に着いた瞬間2つ目に照らされる。
 
「かかった~♪」
 
オレ達が到着した瞬間、エンジンがかかった。
 
きっとオレに同調したんだろう。
 
 
組長を送り出して山を下る。
 
山を下るのにもモトクロスブーツは適していないのを再確認した。
 
 
山を下りてセンターハウス近くまで来ると、地獄絵図が繰り広げられていたポイント③に止まっているバイクが。
 
「まさかBAJAのわけないよな~」
 
と通り過ぎようとしたら、まさかの組長。
 
やはり疲労が溜まっていたのだろう。
 
ラインを間違ってしまい転倒、というか落下。背中を強打したらしい。
 
 
オレがエンジンをかけようとするも、登山でヘロヘロになっていて力が入らない。
 

 
全くかかる気配がないので、ozさんに代わってもらう。
 

 
 
体重のかかった力強いキックで、あっという間にエンジン始動。
 
ピットまであと僅かを走り出す組長。
 
しかし、、、
 
 

 
 
また引っ掛かってしまう。。。
 
 
 
組長が走り出して約2時間。
 
日付けも変わったその頃ピットでは
 

 
待機したまま眠るオリタク。
 
 
 
おやすみなさいzzz
 
 
 
 
応援に来てくれた岐阜の友人 まあの撮ってくれた動画が、やっとUPされたのでドーゾ。
 
  1. 2010/11/05(金) 22:54:53|
  2. 2010坂内24h
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  4. | コメント:4

2010 坂内2Days 24時間エンデューロ 16日 明るいうち

さて、いつまで引っ張るつもりだ? の坂内24時間シリーズ。 
 
まだまだ序盤です。
 
 
最初の1時間を走ったアト、明るいうちにちょっと仮眠。
 
朝3時(朝に3時などという時間はない)に起きて眠いというコトもあったが、夜の走行未経験なメンバーが多いため何かあったときの交代要員として夜中起きているため。
 
1時間弱の仮眠。
 
その間に岐阜の友人 まあ が差し入れにパイナップルとバナナを持って応援にきてくれた。
 

 
 
バナナはエネルギー補給に、パイナップルは筋肉の疲れを癒すのに効果的。
 
ありがたい差し入れだ。
 
起きたときにはピットにおらず、どうやら地獄絵図になっていたセクションを中心に観戦していたようだ。
 
結局、オレの走る番を待たずに帰ってしまった。
 
バナナとパインの配達ありがとうw
 
 
 
多度にもよく来ているカワサキ乗りのHくんも来てくれた。
 
ホントならライダーで参加して欲しかったのに。
 
 
 
5人が1順した頃、日も大きく傾き、夜間走行のためのライトを装着する。
 

 
 
このとき、不用意に着けたライトが、この後事件を招く。。。
 
 
 
もちろん細部のチェックも怠らない。
 

 
ここまで大きなトラブルはない。
 
いや、あった!
 
オリタクが転倒し、ライトカウルを強打したらしく、ライトカウルを通り越してメーターが真っ二つに割れてしまった。
 
更にキーシリンダーが根元からポッキリ。
 
やっぱりオリタク。 「なんでココを!?」ってところを壊してくれるw
 
が、どちらも走行に支障はないので、メーターはガムテープで補強、キーシリンダーはONのまま折れてくれたのでそのままで続行。
 
 
 
 
 
 
ピットも夜に備え横幕を張る。
 

 
 
 
 
サードアイズで借りてきたストーブにも火が入り、長く寒い夜のまさに「憩いの場」の完成。
 

 
 
 
 
 
 
 
BAJAらしい顔になり、2順目の1番目は はっとり組長。
 

 
 
 
長い長い夜の始まりです。
 
 
いってらっしゃ~い♪
  1. 2010/11/03(水) 22:39:31|
  2. 2010坂内24h
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋の空


 
 
先週、金沢行った帰り道。
 
あまりにキレイだったのでパチリ
 
みんな同じコトを思うようで、多度でも子供達を走らせている金沢の i-227氏も同じ空を撮っていたw
 
 
明日も能登まで行くけど、こんな空は見れなさそう。
 
ここ数日、大雨続きの北陸。
 
急激に寒くなってきました。
 
みなさん、風邪などひかないよう気をつけてくださいね。
 
  1. 2010/11/02(火) 21:41:23|
  2. 日記
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Author:88hakaidah
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