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#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

チョイノリ修理 回転が。。。

エンジンも組んで、タペットも調整し、マフラーも取り付けエンジンをかけてみた。

、、、問題なくかかる。

当然だ。 そのように整備したんだから。


しかし、回転を上げていくと調子が悪い。

こういうのはキャブに違いない。

と思って、カムの交換するマエにキャブは開けてみている。

キレイなもんだった。



だが現実調子はよろしくないので、再度キャブを開けてみる。

特に問題ないはずだが油面調整なんかもしてみる。







一回ミスって油面を低くしすぎて、回転を上げていくとエンジンが止まってしまったり。

キッチリ直してもやはり回転を上げるとバラつく。


そんなときはチョイノリのコトならココ行けばたいがいわかる、はちまるさんのチョイノリBlogを隅から隅までくまなく読んでみる。


すると可能性の高い記事発見。

原因はCDIっぽい。

早速、ヤフオクで入手。





矢印の部分で折れて、赤丸のわっかが外れていた。

つまりアースが落ちていなかったというコト。

気がついて新たに端子をつけてはいたが、アース不良があるとCDIが壊れてしまうらしい。

中古CDIに交換したら問題なく回るようになった。



とはいえ所詮はチョイノリ。

ものすごくよく回るワケでもない。

やっぱり大したスピードも加速もないんだろうな。
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  1. 2013/04/06(土) 17:13:16|
  2. チョイノリ
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チョイノリ修理 マフラーを。。。





こんな感じに錆びるのは鉄マフラーの宿命。


例の如く便利な電動工具、ディスクグラインダー+ワイヤーカップで、





ザックリ錆を落とす。



コレに





耐熱ブラックを吹いて出来上がり。
  1. 2013/04/01(月) 21:44:48|
  2. チョイノリ
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