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#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

仕入れ その3

昨日、一昨日とDCMという 武器商人 HCから、大量の 兵器 道具を購入した。

昨日躊躇してしまったが、やっぱり買っておくべきだと思ったモノもあったし、空いた棚に新たな処分品が並んでいるやもと今日も行ってきた。









たしかに新たな処分品は並んではいたが、昨日買いそびれたモノはなく、新たな処分品もあまりパっとしない。


ソレでも細かいモノも含め少しだけ買い足した。






また、他のルートで別のモノも一時入庫。






陳列してみよう。















さて、ボチボチ転売していかないと、こんな金額を在庫してる余裕なんてナイ!



コレ等を売って、あの計画の資金にしたいと思います。








一応、明日も覗いてみよ~っと。

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  1. 2016/03/31(木) 22:34:03|
  2. DIY
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オフロードのススメ ~実戦装備実例編~

これからオフロードを始めようという人の、「何が要るの?」にオレなりに答えていくこのコーナー(?)。

モトクロス、エンデューロはもちろん、チョイノリやロードパルで林道に行こうというアレな人にも参考にしてもらいたいと思います。



第4回はこれまでの総集編、実戦装備実例編です。










オフロード走行の際、オレはどんな装備をしているのか。






















だいたいこんな感じです。

今までの講釈はいったい何だったんだ!?


でもね、コレでもアライのオフロードヘルメット、ブレストガード、ウエストベルト(見えているのはチガウ)、ニーシンガード、モトクロスブーツ、ハカイダーショットと、ちゃんとオフロード走行に適した装備を多用しています。









モトクロスのときは、






2009年11月

アライのモトクロスヘルメット、ブレストガード、ネックスタビライザー、ウエストベルト、ニーシンガード、モトクロスブーツ、モトクロスウェア、コンプレッション系インナーと、ほぼフル装備。

ブレストガードとかは着けてないコトも多々ありますが、幸いケガはありません。










例えばレースに出ている他の人達はどうでしょう?








去年のWEX瀬戸の90分を走るライダーは、全員がオフロード用のヘルメット、ブーツ、ウェア着用で、半数以上がブレストガードを着けています。

オレはブレストガード着けてませんw


フルサイズモデルでレースするなら最低限このぐらいという目安です。

もちろんフル装備が好ましいコトはしつこく言っておきます。





では、同じWEX瀬戸の40分、しかも小排気量の人達はどうだろうか?












普通のオフロード装備の上に道着を着ています。

暑くナイんでしょうか?

コケても受け身がとれそうなイメージですねw









バイクに合わせてクラシカルなオフロード装備です。

トータルコーディネートされててステキっぽいです。

古すぎるヘルメットは少し心配ですが、公道にようにハイスピードで硬いモノにぶつかるリスクは少ないので大丈夫でしょう。










ジェットヘルにサングラス、迷彩服にワークブーツという、オフロード歩行用の装備ですね。

バイクがライダーよりはるかに軽いEPOなので、コケて下敷きになってもダメージは無さそうです。






2013年のWEX糸魚川では












通勤中のサラリーマンがいました。

彼は会社に間に合ったんでしょうか?








レギュレーションの許す範囲で、最低限身を守れる装備をしていれば、アトは自己責任というコトです。


今まで紹介してきたモノは全部できていれば理想的というハナシで、絶対そもまでしなければオフロード走行してはいけないというラインではありません。



オフロードにもモトクロス、エンデューロ、林道ツーリング、ラリー、トライアル、、、更にその中でもいろんなレベル、いろんなスタンスがあります。


必須アイテムもありますが、予算と自分のスタイルに合わせて丁度いいモノを選んでもらえればイイかと思います。
  1. 2016/03/31(木) 11:54:47|
  2. オフロードのススメ
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オフロードのススメ ~プロテクター編~

これからオフロードを始めようという人の、「何が要るの?」にオレなりに答えていくこのコーナー(?)。

モトクロス、エンデューロはもちろん、チョイノリやロードパルで林道に行こうというアレな人にも参考にしてもらいたいと思います。



第3回はプロテクター編です。







ウェア編でも書いたように、オフロード用のウェアはペラペラです。

普通のズボンや長袖Tシャツに比べれば部分的に厚みがあったり、破れにくかったりしますがたかが知れてます。



必然的に必要になってくるのがプロテクターです。





基本中の基本。

コケたらまず地面に当たる、







肘・膝用のプロテクター。

エルボーガードとニーシンガードです。


このタイプが最低レベルです。

ズレやすいのがたまに傷です。

ちゃんとしたメーカーのモノでなくてもとりあえずは大丈夫。

某ヤフオクなどでセットで安く売られています。



某ヤフオクなどで安いモノを買う場合、





一見高級そうなヒンジタイプはヤメておきましょう。

すぐに壊れます。

コケなくても壊れます。



ソコソコ値段のする、ちゃんとしたメーカーのモノでも壊れるときは壊れます。

しかし、壊れたときは膝を守ってくれたときなので、むしろ着けていて良かったと思いましょう。






ホントなら、





膝をヒネったりしないようにガッチリ守ってくれるニーブレースを着けたほうが、より安心です。

ただ、値段が安いモノでも3マンエンとかします。

しかも片方だけでその値段だったり。


なのでオレも使っていません。


オレはちゃんとしたメーカーの、そこそこ値段のするヒンジタイプを使い始めたところです。










腹部、胸部、背中を守ってくれるのが、









チェストプロテクターとかブレストガードとか呼ばれるプロテクター。

ウェアの上に着るので、鎧みたいでカッコイイです。

守備力がかなり上がります。

防具はもってるだけじゃダメです。

ちゃんと装備しましょう。








インナータイプもありますが、あまり良くはありません。

レースでインナータイプを着てたら暑くてバテます。

バテました。


それに、守備力も低めです。




他にも




こんな感じのインナータイプもありますが、コレはあまりオフロード向きではないように思います。

ツーリングとかでジャケットの下に着るのにはイイのかも?










昔はありませんでしたが、首を守るための



ネックブレースというモノがあります。

首が前後に過剰に曲がるのを防ぎます。


デラ高いモノが多いので、オレは使っていません。




ココまでの性能はありませんが、ブレストガードを使うときには



ネックスタビライザーを使っています。



ホントはよろしくないんですが、上半身にプロテクターを着けるのがあまり好きではないので、ブレストガードもネックスタビライザーもエルボーガードも着けていないコトが多いんですよね~

明日のある人はなるべく、ぃぇ、必ず装備しましょう。












脚・足を守ってくれるのが、






オフロードブーツです。

少々固めなので、慣れないとシフト・ブレーキの操作がしにくいかもしれませんが、コケるとバイクの下敷きになりやすい足を守るには、この固さが頼もしく思えます。


モトクロス用、エンデューロ用、トライアル用などがありますが、ぶっちゃけ何に使うにも、ドレでも大丈夫です。(あくまでも初心者・遊びのレベルで)


高いモノだと中古のセローが買えるぐらいしますが、とりあえずは安いモノで充分です。









【追記】 悲報! まつきち画伯、ダマされる!?


メーカーが悪いのか、ショップが悪いのか、はたまたその両方が悪いのか、ネット上には




このようなモノが売られています。

売られているコト自体は何も問題はないのですが、画像を見ても「OFF-ROAD」の文字があり、商品のタイトルにも検索に引っかかりやすいように
『バイクブーツ レーシングブーツ ツーリングブーツ ライディングブーツ オンロード シューズ メンズ ライダースブーツ モトクロスブーツ プロテクトスポーツ にも 防水 防寒 バイクブーツ バイク用品 オートバイ ショート サイズ豊富 大人用 高品質』
などと書かれています。

似たようなのが他にもチラホラと見受けられます。


安い中国製がダメとは言いませんが、このような紛らわしい表記はダメ絶対!

コレはオンロード用のブーツで、オフロード走行には適していません。

スニーカーやライデキングシューズよりいくらかマシではありますが、プロテクションの能力というか性質というかが違います。

みなさん、ダマされないように気をつけましょう。






ブーツの中に、場合によってはサポーターやアンクルブレースなどを併用するとイイでしょう。

そのため、ブーツのサイズは少し大きめがイイと思います。

サポーターやアンクルブレースを使わない状態で、普段履いてる靴の1~2サイズ大きめがオレには丁度イイみたいです。

キツいと足が痛くなって運転に支障が出ます。

大きいぶんには厚めのソックスでも履けば何とでもなります。



チョイノリクロスや小排気量ビジネスバイクなどでのレース、ヘチョいバイクで林道を走るときもオフロードブーツがイイのは言うまでもありませんが、ソコまで必要かといえば「ご自由に」としか言えません。

オフロードブーツを履かないまでもATV用のショートオフロードブーツや、くるぶしまで覆ってるワークブーツなど頑丈そうな靴を履くようにしたほうがオレはイイと思うよ。








なかなか全て最上級のモノを身に着けるなんて難しいコトです。

安いモノでも着けないよりはマシ!



とにかくイロイロ身に着けましょう!




  1. 2016/03/31(木) 01:20:17|
  2. オフロードのススメ
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仕入れ その2

DCMという 武器商人 HCから、大量の 兵器 道具を購入した。













来週から改装のため、展示品が大量に処分価格になっていたので、ココぞとばかり買い込んだ。


















ガレージで広げてみると、













まるで押収されたモノのようだw





なので商品のように扱ってみる。

















まるで売り場のようだ。

わからないコトがあったらお近くの係員にお尋ねください。



欲しいモノがあったら言ってくれれば高く売りますよw
  1. 2016/03/30(水) 18:16:41|
  2. DIY
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仕入れ その1

DCMという 武器商人 HCから、大量の 兵器 道具を購入した。



























来週から改装のため、展示品が大量に処分価格になっていたので、ココぞとばかり買い込んだ。


















ガレージで広げてみると、












まるで押収されたモノのようだw



欲しいモノがあったら言ってくれれば高く売りますよw
  1. 2016/03/30(水) 00:30:18|
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オフロードのススメ ~ヘルメット編~

これからオフロードを始めようという人の、「何が要るの?」にオレなりに答えていくこのコーナー(?)。

モトクロス、エンデューロはもちろん、チョイノリやロードパルで林道に行こうというアレな人にも参考にしてもらいたいと思います。



第2回はヘルメット編です。







バイクに乗るときにはレースでも公道でも必ず着用しなくてはいけないヘルメット。









言うまでもありませんが、オフロード走行にはモトクロスヘルメットがベストです。

フルサイズのバイクでスピードも出て、ジャンプなんかもするような場合ならこのタイプ意外ナシと言っていいでしょう。

メーカーはアライ・ショウエイの2択だと個人的には思っています。

海外メーカーの新品よりアライの中古を信用しています。(個人の意見です。)








舗装路も多く走るようなツーリングなら、





シールドのついたタイプのモノもオススメです。

公道走行のほうが全体的にスピードも出るし、車も走っているし、コケると硬いモノにぶつかる可能性も高くなります。

公道走行こそ安心のアライ・ショウエイを選んでもらいたいと思います。



レースだろうが公道だろうが、デカいバイクだろうがヘチョなバイクだろうが、アライ・ショウエイがベストだというコトに変わりありませんが、小排気量でのエンデューロや、チョイノリでのモトクロスならココまでのモノが必要かというと、オレ的にはもう少し基準を下げてもイイんじゃないかと思います。



オレが思う最低限を言えば、ある程度ちゃんとしたメーカーの







ジェットヘル以上のカバー率があればイイと思います。(あくまでも自己責任でお願いします。)

ジェットヘルの場合、アライ・ショウエイ以外はシールド付きをオススメできません。

アライ・ショウエイのシールドは割れにくいそうですが、他は差はあるでしょうが割れやすいようです。

コケたときに割れて刺さったら、何のためのヘルメットかわかりませんからね。




シールドがナイとマエのバイクが跳ね上げる泥や石が目に入って危険です。

その場合、モトクロス用のヘルメットのときも同じですが、





ゴーグルの着用を推奨します。

時代はオレンジを求めていますw




ゴーグルと言っても、






こんなのや、










こんなのはダメですよ。

前者は説明すらいらないでしょう。

後者のはガラスが使われているコトがほとんどではないでしょうか?

当然飛び石とかで割れます。

ただのファッションアイテムだと思ってください。


モトクロス用のゴーグルがイイのはアタリマエですが、例えばスキー・スノボ用のモノでも大丈夫。

ただし、ミラーレンズでの夜間走行は危険ですのでクリアレンズのモノにしましょう。


何なら




ホームセンターなどに売ってる、こんなタイプの保護ゴーグルでも使えなくはないと思います。










コケたり、ぶつけたり、ぶつけられたりしないのが何よりですが、2輪である以上コケるコトもあるでしょうし、ぶつけられるのは自分で何とかできるモノではりません。


程度にもよりますが、骨折や打撲なら治りますが、頭のダメージは命に関わります。


ヘルメットはファッションではありません。

ファッション的要素を考えても、ちゃんとしたモノを選ぶほうがカッコイイに決まってます。

オン・オフ問わず、公道だろうが、林道だろうが、サーキットだろうが、モトクロスコースだろうが、ヘルメットぐらいはセーイッパイ良いモノを選んでください。









あぁ、オレも新しいアライ V-Cross4が欲しいなぁ~
  1. 2016/03/29(火) 21:45:04|
  2. オフロードのススメ
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オフロードのススメ ~ウェア編~

これからオフロードを始めようという人の、「何が要るの?」にオレなりに答えていくこのコーナー(?)。

モトクロス、エンデューロはもちろん、チョイノリやロードパルで林道に行こうというアレな人にも参考にしてもらいたいと思います。



第1回はウェア編です。



バイクに乗る格好というと、よく
                                                          
                                                         














「革ツナギ着るの?」などと言われますが、オフロードではそんなモノは着ません。

こんなの着てオフロード走ったら、動きづらく暑くてバテてしまいます。

コレはサーキットなど舗装路でコケたときに、カラダを擦り下ろさないように着るモノです。




土や石の上を走るオフロードの場合、モトクロスやエンデューロなどのレースや、暖かい季節の林道ツーリングなどには、










モトクロスジャージ・モトクロスパンツ(モトパン)と呼ばれるモノを着るのが一般的です。

デザインは派手派手なモノが多いですが、地味地味なモノも無くはありません。


モトクロスジャージと言っても、ほぼ長袖Tシャツ。

今でこそ破れても裂けにくく、濡れても乾きやすいポリエステル製が主流だが、昔はコットンのモノも多数あった。

という意味ではコットンの長袖Tシャツでも問題ナイと言えるでしょう。



モトパンは破れにくく、部分的にケブラーだったり革だったり合皮だったりの補強が入っている。

ちゃんとしたメーカーのモノでもペラッペラの場合があるので、モトパンでなくても大丈夫。

ただ膝にプロテクターを入れるために、ある程度の太さと、破れにくい厚さと、快適さのために通気性もあったほうがイイでしょう。




ツーリングなどに使うエンデューロジャケットやオーバーパンツなどもありますが、ココでは割愛させていただきます。








次にグローブ。






オフロード用のグローブがイロイロ出ていますが、ぶっちゃけ作業用の掌が合皮のグローブでも問題ありません。

掌がゴムのモノは、使ったコトがないのでわかりませんが、なんとなく良くない気がします。

しかし、イボ付き軍手はアリです。

雨の日のエンデューロなどでは使う場合もあったりなかったりします。


もちろんオンロード用の革のモノは蒸れてキモチ悪くなりそうなのでオススメしません。


グローブはオフロード用にしろ作業用にしろ軍手にしろペラペラですが、操作の上でも安全面でも、アルとナイでは大きな違いです。










カテゴリー的にプロテクターに入るのやもしれませんが、






ウエストベルトはあったほうがイイでしょう。

この真ん中の飾りみたいな部分をマエに向けて装着すると、チャンピオンベルトみたいでカッコ良さげになりますが、逆ですからね!

ココは腰を守るプロテクターになっています。

ベルトをしないと腰を傷めるだけでなく、内臓がシェイクされて気持ち悪くなったり疲れやすくなったりします。


プロテクター部分はありませんが、似たタイプの腰痛ベルトでも問題ありません。

ま、どっちも似たような値段しますけどね。









ソックスは膝にプロテクターを入れるコトを考え、

















ハイソックスがイイでしょう。



あ!

画像を間違えてしまいました。








バイク用のモノもイロイロ売られていますが、ラグビーやサッカー用のモノでも特に問題はありません。









インナーには










上下ともにコンプレッション系のウェアがオススメです。

テーピング理論で疲れを軽減してくれるばかりか、ケガからも多少守ってくれます。

吸汗速乾素材のため長時間快適に過ごせます。


コレはマジでオススメです。









というコトで、何から何まで何が何でもオフロード専用品を使う必要はありませんが、どうせ破れたり汚れたりしてもイイ用にウェアを用意するなら、ソレなりにオフロードに適したモノを選んでみてはいかがでしょうか?

モノによっては何も新品じゃなくても構わないと思いますよ。




ただ、どうせだったらアタマからツマサキまで、ビシッとキメてるほうがカッコイイし気分もアガるよね。
  1. 2016/03/28(月) 23:00:37|
  2. オフロードのススメ
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2016.3.27 ダートスポーツ杯 アリーナクロス2016 第1戦

数日マエまでの雨予報とは一転、晴れの三重県。


ずいぶん久しぶりのモトクロスランド多度でのレース。

最後に出たのが2014年の第1戦。

しかもマシンはXR250R。



そのマエにRM125で出たのは2012年の夏。


そんなにスプリントから離れていたんだねぇ。





そんな久しぶりの多度のレース。



朝早くにモトクロスランド多度に到着すると、入り口付近に数台の2輪が停まっている。



まさか!?と思ったら、























チョイノリでした。


大阪から深夜1:30に出発してココまで走ってきてくれたらしい。

ほんとイカレて、、、ありがたいコトです。

チョイノリで、ろーそんさん、うめだまさん、フライングクロさん、車で まつきちさんが来てくれた。

近くの鈴鹿や知多からはダレも来てくれないのに、大阪からわざわざありがとうございます。





あ、ちなみに今年の多度でのゼッケンは88/2です。


44は昨年の全日本モトクロスIA1(国際A級のトップカテゴリー)チャンピオン、コジヘイこと小島庸平のゼッケン。

ホンモノ、直筆サイン入りだ。

もちろん宛名は「モトクロスランド多度 青木社長へ」となっているw



チャンピオンゼッケンを譲り受けたのだから、コレを付けて勝てなければコジヘイに申し訳が立たない。

がんばろ~







久しぶりの多度なので浦島太郎状態。

知らない人ばかりです。

ほとんどの子供が初めて見る顔。

と思ったら、初出場の子供がすごく多かった。


モトクロスランド多度はALL屋根付きの小さなコースなので、フルサイズに乗る大人には不人気かもしれないが、小さな子供を走らせたり、集中的に練習するのには向いているため子供がムチャクチャ多い。

こういう雰囲気がモトクロスランドの魅力の一つだ。



さて、レースのほうは、



エンジョイ、スパーエンジョイともに台数が少なく、併せてエンジョイオープンというカタチで行われた。








手前から、

#41 モト六さん ホンダCRF250R

#12 Dさん KTM85SX

#15 O澤さん 御年64歳 ホンダCRF150RⅡ

#44 88 スズキRM-Z250

賞典外 こーせー YZ250F 


こーせーは多度のトップカテゴリー 85プロの元チャンピオンなのでアタリマエにベラボーに速いが賞典外なので問題ナシ。

フルサイズはオレと#41だけとなるが、向こうは言うても2~3年のキャリア。

チャンピオンゼッケンにかけても勝たなくては!!






ヒート1、スタート!


もちろん出遅れます。



まだ3度目の慣れないマシンで追いかける。






ソレほど大きく出遅れないまでも、ウシロについてしまったらなかなか抜けないのがモトクロスランド多度の厳しいトコロ。





というか、抜くとか抜かないとかのマエに、#41、#12に引き離されていく。。。


全く追いつけない。


以前出ていた頃なら、10分のレースでタレてくるコトなどなかったが、実際体力的にもキツく、また大きく離されているコトで気力も出ずどんどんタレてくる。


途中、3コーナーで#41がエンストしていたが、追いつく直前に再スタートして、結局一瞬もマエには出られないまま、#12、#41、#44、#15の順でフィニッシュ。







昼休み、大阪からの応援団は伝説の「桑名カレー」を求め旅に出たが、「昨日売り切れた」というまるでマギー司郎のマジックのような理由でありつけなかったらしい。


オレと あっこは椅子に座ったまま昼寝。



みんなが帰ってきて、65のレースも始まったというのに椅子で熟睡する あっこ。


朝1:30に出発したせいで、








2人も屍と化す。






















ヒート2、スタート!

やっぱり出遅れるが、ヒート1よりは少しマシに思える。

2コーナー、3コーナーで仕掛けてみるがうまくいかないまま3番手を走る。










あとはヒート1の同じような感じでだんだんソロツーリングになっていく。


こんどは#12が最終コーナー立ち上がりでコースアウト。

これ見よがしに抜くが、すぐに再スタートを切り追ってくる。


それなりに間隔はあったが、ヒート1と同じでどんどんタレてきて、その差も縮まっていく。


そして最終コーナーでインをつかれ、というかインから張り付かれて外に押し出されてしまう。

どうせ次の1周のドコかで割と安全に抜けるんだから、接触するほど攻めてこないでよね~


なかなかエンジンがかからず、みんなが2周ほど走ってやっと再スタート。

再スタートするやいなや、ラスト1周となる。


なんとかラスト1周で#15は抜き返し、#41、#12、#44、#15の順でフィニッシュ。


結果、総合3位。




いや~、マシンが最新だろうと、フルサイズだろうと、キャリアが何年あろうとカンケーないわ~(ぃゃ、わかってたが。)


マシンに不慣れなコトももちろんあるけど、あきらかに練習不足。

2~3年でも毎週のように練習してる人と、たまに気が向いたらチョイノリに乗って遊んでる人では結果は見えてるよね。



チクショ~! 最終戦覚えてろよ!!





どうせ、ソレまでもろくに練習しないけど。。。





応援にきてくれたチョイノリストの皆さま、







サンキュ♪


次はWEX下市でお会いしましょう!





  1. 2016/03/28(月) 11:16:01|
  2. レース
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突撃!となりのヘチョリスト ~富山篇~

富山に来ています。



富山と言えば、そう!


ブラックラーメンですね。




KSKに呼びだされ(?)行ったのは、
                                                              
                                                                 
                                                             


















タージ・マハール 富山本店


泊まってるホテルから10kmも離れたトコロ指定してきやがった。。。




なんかオススメらしいのでタンドリーチキンとカレー2種類選べるセットにしてみた。

辛くないのは好まないので3~4の辛さのインドカリーと5のブラックカシミールカリー。



実食。



インドカリーでもかなり辛い!


ブラックカシミールカリー辛過ぎ!!


こんな辛いの好んで喰うキチガイのは、はちまる氏ぐらいじゃないか?


何がなんでも喰えない辛さではナイが、何?この罰ゲーム感。



頭から汗を吹き出しながら完食。

次にチャレンジする機会があったとしたら、頭にタオルでハチマキして、箱ティッシュ持参は決定です。





KSKとはイロイロ楽しいハナシをしたような気がしますが、辛さで全て忘れてしまいました。






明日は何喰いにいくぅ?w
  1. 2016/03/23(水) 23:08:39|
  2. チョイノリ
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予告、突撃!となりのヘチョリスト ~富山変~





今週末は三重のモトクロスランド多度で開催される

ダートスポーツ杯 多度チャンピオンシップ R1 に久しぶりの参戦。


早くも積み込み完了です。





というのも、今日から富山に出張だから。


1日ぐらい空けておいてよ~

メシ喰いに行こうぜ~





さ、出張の荷物の積み込みしなきゃ!
  1. 2016/03/22(火) 08:07:22|
  2. 日記
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