fc2ブログ

#88 新米感覚

モトクロス・エンデューロのBlogに見えない?でしょうね。

2016.7.24 WEXウエストR4 ほうのきスキー場 40min

避暑のため訪れた高山の「ほうのき平スキー場」で、たまたまWEXが行われていて、たまたまK90も積んできていたコトだし、たまたまエントリーも済ませていたので出走するコトに。



コースコンデションは最高。

濡れていたほうが、砂埃もなく、滑るバイクも増えて面白いんだが、このコースならベストコンディションのほうがオレは助かる。


なんせ、






登り坂がハンパないからね。スキー場だし。

あれ?この背中は?






たまたま まつきち画伯も避暑に訪れていて、レースを観戦していくコトに。(?)





まずは90分のレースを観戦。





下りのスタートは珍しい。

スタートしてすぐに、草の生い茂った逆バンクコーナーなので、案の定









転倒もするよね。

ココは気を付けないと。






画像で見る以上の激登り。

ココで止まってしまうと、そのまま再スタートは困難なため、坂の下まで下りてやり直ししなくてはいけない。

幸い、40分はこの登りを使わないが、もう少し緩いとはいえ充分過ぎる激坂がある。

脚パワーを使うコト必至だ。








登りの途中でエンジンが逝ったのか?コース外を下りてくるライダーもいたりする。


ラスト1周になると、走り終えたライダー達を迎えるために、フィニッシャーロードに並んで待つ。

並ぶ場所の目印はオレw






完走したライダーをハイタッチで迎える。

暑い中、みんなよく頑張った!







90分のレースが終わると40分のレースが始まる。





生まれ変わったK90で出撃!







今回、同じクラスのマシンはXTZ125だが、ライバルはDT50だ。









下りなので小排気量のハンデもなく、スタートでインを突く。

しかし、曲がったら登りなので、曲がった瞬間全てのバイクに置いてけぼりにあう。







エンジン乗せ換えて、ろくにセッティングも出ていないからか、白煙モクモク、上が吹けない。

登りも、最初はなんとか登れていたが、長い激坂の上のほうでは脚パワーというか、押して登らなければいけない。


それも2周目になると、押す距離が長くなる。






平地や






下りはまあまあ走れないコトもないが、サスなんて飾りですよなサスなので、下りのギャップはなかなかしんどい。




3週目の激坂で、






まったく登らなくなってしまう。



エンジンは大丈夫だが、クラッチが完全に死んでしまったようだ。







コース外を惰性で下りてくるオレ。

どっかで見た光景だ。








ま「せっかく大阪から来てんのに、3周リタイヤとかアカンで、ホンマ。」

ハ「はい、すんません。。。





説教部屋から下りてくると、ちょうどチェッカーが振られていたので、






フィニッシャーズロードに並んでハイタッチで迎える。

オレはフィニッシュしてないので、ココでみんなに迎えられる資格はナイのだ。。。




結果は周回できた中では最下位。

ライバルのDT50は1周もできずにクラッチが逝ってしまいリタイヤだったそうだ。








珍しく、ヤマハの鈴木健二氏が声をかけてくれたので




一緒に撮影させてもらった。

ヤマハじゃなくてゴメンね~






表彰式が終わり、120分のレースを待たずに退散。


近く(?)のホテルのレストランで、







カレーを喰って帰りました。




エアコンの壊れたスクラムでも、山道は涼しくてイイね。



良い避暑になりました。




まつきち画伯、皆勤賞ありがとうございます。

毎度、画像も助かります。


不甲斐ない結果でしたが、他の人の走りで良い見取り稽古になったと思いますw


次のWEXは11月の予定。

クラッチ直して、キャブセッテイングも出さなきゃな~
スポンサーサイト



  1. 2016/07/25(月) 14:20:09|
  2. レース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<大喜利 | ホーム | 避暑地に行こう!>>

コメント

No title

超説教されてる。。。。
次回頑張らないと画伯パンチが飛んできますよ!
  1. 2016/07/25(月) 14:59:00 |
  2. URL |
  3. koro #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まつきちさんほんと凄い、、、
草が生えてて砂埃が少なそうだなあ

ここってこの後コスモス畑になるところですよねー?
  1. 2016/07/25(月) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. ebi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

説教シーン?めっちゃ面白い(笑)
しかし、皆勤賞スゴすぎです!
  1. 2016/07/25(月) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. うめだま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

しかし、後ろが派手なTシャツだなぁ(^∇^)ウホッ
~真実の会話~
ま「レイスクイーンは来ないんかなぁ?」
八「え?何しにきたの?」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
  1. 2016/07/25(月) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. まつきち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まつきちさん御苦労様
88さん、3周リタイヤ残念です。
お疲れ様_φ(・_・
  1. 2016/07/25(月) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. 埼玉の大ちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワロタ

しかし90ccでも登らん坂ってどんなん
すげーなー
  1. 2016/07/25(月) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. 鉢丸隊長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>koro
実はこの時点で1発、アトで2発ほど画伯パンチを喰らったとか喰らってないとか。
  1. 2016/07/26(火) 12:14:00 |
  2. URL |
  3. 88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ebi
意外と砂埃も立って、散水もしてました。
確かにコスモス植えてありましたね。
よくご存じで。
  1. 2016/07/26(火) 12:16:00 |
  2. URL |
  3. 88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>うめだま
まさか来てくれるとは思ってなかったのでビックリしました。(棒)
  1. 2016/07/26(火) 12:17:00 |
  2. URL |
  3. 88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>まつきち
いつもありがとうございます。
大喜利ですね?
じゃあみんなにも大喜利ってもらいましょうw
  1. 2016/07/26(火) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. 88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>埼玉の大ちゃん
いやぁ~、疲れるほども走れませんでしたよ。
3周リタイヤじゃなく、3周目リタイヤです。
盛りました。どぉもすいません。
  1. 2016/07/26(火) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. 88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>はちまる大将
絶好調なら登れたのかも?
そもそもこういうバイクを想定してコースは作られていないので、こういうバイクを選択した者の宿命なのです。
  1. 2016/07/26(火) 12:22:00 |
  2. URL |
  3. 88 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://hakaidah88.blog.fc2.com/tb.php/688-f1047ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

88hakaidah

Author:88hakaidah
FC2ブログに引っ越してきました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
日記 (254)
坂内2Daysエンデューロ (5)
レース (70)
チョイノリ (136)
ハスラー (31)
PV50P (12)
K90 (21)
ストリートマジックⅡ (21)
バーディー50 (8)
XR250R (38)
RMZ250 (5)
Djebel200 (14)
RM85L (3)
SEROW225 (33)
CRM50 (1)
RM125 (10)
オフロードのススメ (10)
車 (45)
2018坂内24h (5)
2017坂内24h (18)
2016坂内24h (21)
2014坂内24h (5)
2013坂内24h (7)
2012坂内24h (2)
2011坂内24h (7)
2010坂内24h (16)
2017剣山攻略戦 (7)
2016剣山攻略戦 (11)
2015剣山攻略戦 (5)
2014剣山攻略戦 (7)
鳥・生物 (43)
DIY (81)
林業 (9)
ライヴ (23)
整備 (30)
HIACE (21)
カレー (15)
酒 (8)
TOP (6)

ブロとも一覧


ムーミンの雑記帳&内緒のコメント用ブログ

埼玉の大ちゃん

フライングクロ

はちまるブログ

ちょい乗り紀行

KSK@ばすのブログ

セカンドライフを堪能

ヴェクスターだから楽しい!...のか?

ヴェクスター乗ったことあります

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR